※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

流産後の妊娠しやすさについて気になる。他の人はどれくらいで妊娠しているのか知りたい。

流産後2回の生理見送ってから3回目の妊活も失敗。
流産後って妊娠しやすいって本当なんですかね🙄
みんなどれくらいで妊娠してるのかな

コメント

なこ

妊娠しやすい人もいるってだけでみんながそうじゃないみたいですよ😞

• ママリ

ママリ

やっぱり〜😂😭😂😭

• 6月12日
  • なこ

なこ

私の場合は去年10月に流産して12月に妊娠できましたが奇跡的に維持できてますがいつダメになるか不安です😔

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

すぐ妊娠できたんですね!
    流産してから2回生理見送ったけどもう4ヶ月経ってるし年齢も高齢なので焦ります🙄

• 6月12日
  • なこ

なこ

排卵日とか気にしてます?
    私は排卵検査薬とか使わないでルナルナに頼りっきりでしたが排卵予定日周辺に合わせてしてたら何とかヒットしました😓

流産後妊娠しやすいってのは流産手術後は中が綺麗にリセットされるので手術せずに自然排出した人よりはしやすいってことだけど妊娠できるかどうかはまた別問題って前に先生に言われました😔

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

私も生理が全く不順じゃないので、ルナルナでやってます!
    排卵日前後に合わせて毎月3回くらいします!

前回の妊娠が奇跡の妊娠だったと思ってます。
    元々男性不妊で、今の子は不妊治療してたので🥹

• 6月13日
  • なこ

なこ

そうなんですね。
    我が家はありがたいことに今のところ不妊の治療などはせずにすんでるので参考にはならないかと思いますが…
    お空に帰った子達がママリさんのとこに戻ってきてくれるように祈ってます☺️
    妊娠は奇跡だなんてよく思いますが不妊治療の末となるともっと奇跡だとおもうので次が上手く行きますように…✨

• 6月13日