※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけ
子育て・グッズ

2歳の子供が自我を持ち、家庭での行動に悩んでいます。成長は喜ばしいが、大変な日々。落ち着く日は来るでしょうか?

2歳が近づくごとにこだわりが増えてきて理解に苦しむ😫
保育園ではめちゃくちゃお利口さんで、野菜食べるのに家では拒否。笑
2階に洗濯物取りに行くとかちょっとしたことも俺も行くー!いっしょ!って家族みんなで大移動(3人)。笑
今日は昨日買った新しい靴履かないって暴れた。笑

自我が芽生えたのは成長で喜ばしいことだけど、相手するこっちも大変なんですよ〜息子よ〜😭

これはいつかは落ち着きますよね?😭毎日壮絶で、仕事終わって帰ってきて夜ご飯食べたあとから記憶無くなるくらい疲れ果ててます…😵

コメント

はじめてのママリ

子どもの性格や成長にもよりますが、4歳位ですかね🤔うちはまだ落ちついてないですが…。
このあとは本格的なイヤイヤ期が始まり、反抗期(魔の3歳)ですかね。同じく仕事から帰宅すると壮絶です😢

• すけ

すけ

すみません!遅くなりました!
    あ…魔の3歳忘れてました😱
    まだまだですね😭
    仕事あると大変ですよね😭お互い頑張りましょう😭

• 6月13日