※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子が偏食気味&食べず嫌いで、和風な味付けのメニューが食べやすいか悩んでいます。新しいメニューを考えても食べないため、アドバイスを求めています。

2歳3ヶ月の息子が偏食気味&食べず嫌いで困っています。

ぜひ皆さんの知恵をお貸しくださいm(__)m
新しいメニューを作ってもなかなか食べてくれず同じメニューばかりのご飯になり、困っています…。
食材が嫌いというよりは味付けが気に入らない?みたいです。

食べるメニューは
・肉じゃが(豚ミンチ、じゃがいも、人参、玉ねぎ)
・ポトフ(皮なしウインナー、じゃがいも、人参、玉ねぎ、大根、キャベツ)
・焼うどん(うどん、キャベツ、人参、玉ねぎ)
・さつまいも系(ふかし芋、コロッケ、大学芋など)
・揚げ物系(からあげ、白身魚のフライ、エビフライなど)

食べないメニュー
・カレー、シチュー系
・唐揚げ以外のお肉(ミンチならまだ食べます)
・ハンバーグ

和風な味付けの方が食べるのかな?と思っているのですが、これらを食べるならこれも食べるのでは?というメニューがあれば教えてください!
新しいメニューを作っても食べず、食べそうな味付けのメニューが思い付かず困っています…

料理上手なママさん、または同じく偏食気味で困ってるママさん、ぜひ教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も偏食で相当苦労しました😱
あれこれ作ってみましたがどれもほぼ食べず結果諦めてお米にふりかけだけにしてました、米とお菓子で育ったようなものです😅
4歳になりようやく色んな物を食べてくれるようになりました。
最近は私と同じかそれ以上に食べる日があるので逆に心配してます😂笑

はじめてのママリ🔰

うちも今まさに上の子がそうです!
食べるメニューもほぼ似ていますが、うちの子より全然食べていますよ!笑

うちもどちらかと言うと和食派だったので、食べるものを作ってましたが、最近はそれも気分次第では食べず、もう諦めました!笑