※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

陳列や案内中心の仕事が体に負担が少ないか相談中。つわりで立ちっぱなしはつらいが、上司はレジ中心を指示。皆さんはどうする?

レジ中心で仕事するか、商品の陳列や案内中心で仕事するかだったらどっちの方が体に負担がないですか?
まだつわりがあって気持ち悪いので自分的には陳列や案内の方が立ちっぱなしじゃないし、人と喋る時間も少ないんでそっちがいいんですが、あまり歩き回らない方がいいのではないかとの上司の判断でレジ中心に入ってます。皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

陳列と案内の方が体に負担だと思います!
立ったりしゃがんだり、大変だと思います!

ミニー

レジだと急に具合悪くなってもあけられないので
陳列などの方が自分のペースで出来るのでいいかと思います💦
上司は男性ですか?

ママリ🔰

悩みますね、。
私は動けなくなるタイプだったので、立ってるだけのほうがマシでした。
動かないといけない仕事でしたが、あとからかなりきました。

陳列などもものによっては中腰がきつかったり、場所によっては高いとこは脚立使わないといけないのでどうなんでしょう💦
お腹大きくなってきたら大変というか危ないことが多いかなとは思いました🤔
レジは具合悪くなったら休止版たててました!
どっちもやったことあり加工品程度の品出しとレジを比べるならレジのが圧倒的に大変と思いますが安全なのはレジなきがします🤔

どれみ

陳列ってめっちゃきついですよ!
牛乳パック12本のケースを持ち上げたり…
そのせいで流産した知り合いもいます…

背伸びとかは良くないので…
私はレジにしました!