※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が横向きやうつ伏せで寝返りもできるようになり、オムツ交換が大変。パンツに変えるか迷っていて、GENKIのMサイズを使っていたが、Sサイズは早いか悩んでいる。パンパースのSサイズを使用中。どこのメーカーのパンツが良いか、大きさや足周りのゴムのキツさも気になる。

4ヶ月の娘なんですが。
夜寝るとき以外は、たいがい横向きかうつ伏せで寝ます。
寝返りも2週間前にできて、昨日寝返り返りもできるようになり、毎日コロコロしてます。
おかげで、オムツ交換が大変になってきて、すぐ横向きたがったり寝返りしたがって、テープを止めるのに一苦労(´Д`)
まだSサイズでちょっと早いけど、パンツにしようか迷ってます。
最近、パンツでもSサイズ出てますよね。
どこのメーカーが出してるか分かりますか?
大きさや足周りのゴムのキツさはどうでしょうか?

上の子が足周りが細いみたいで、いろんなメーカーを試しました。
落ち着いたのがGENKIのアンパンマンのオムツでした。でもMサイズからの使用でした。Sサイズはどうなんでしょうか?
それともやっぱりまだ早い?
テープで頑張ってみる?

もうすぐオムツがなくなるので、かなり迷ってます。
いろんな意見等、お聞かせください。
今はパンパースのテープSサイズです。

コメント

tomo

うちもオムツ交換の時、バタバタ動くので昨日からパンツタイプデビューしました!
使ってるのはパンパースのSサイズです。大抵はどこのメーカーもSサイズは出てますが、あまり売れないのか薬局などではパンツタイプのSは置いてないところが多い気がします。

tomo

うちはあと少しで4ヶ月なんですが体重5900gで見た目もまだポチャポチャしてないんので少し足周りは緩いかなぁと思いましたが、ユルユルウンチしても内側のギャザーがしっかりキャッチしてくれてて漏れていませんでしたよ(´▽`)ノ
テープだと調節はできるんですが、バタバタ動いた後にウンチされるとオムツずれてて、ウンチが漏れる事や半ケツ出ちゃってる時がありましたが、それも今はありません。
でも金額がテープに比べて高いのでバタバタ動かない夜はテープで昼間はパンツにしてます♪(´▽`)
一応左がパンツタイプで、左がテープタイプです

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

早速のコメントありがとうございます!
デビューしたんですね(*^▽^*)
でもやっぱりSサイズは少ないですよね(´・ω・`)

うちもできればパンパースを続けたいんですが、足周りのゴムのキツさはどうですか?
上の子のとき、うんちするたび漏れて漏れてで大変な思いをしたので、今回はなるべく漏れないようにしたいんです(>_<)
しかも今の時期はまだユルユルうんちなので、漏れる確率高いし……
とか考えると、まだテープのほうが調節できるしいいかなぁと思ったり。
ほんと迷います(´~`;)

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

写真付けていただいて、ありがとうございます!分かりやすいです(ノ^∇^)ノ

大きさは変わらないみたいですね☆

うち1ヶ月健診後から全然体重とか計ってないので、今どのくらいあるのか分からず…(^_^;)

内側のギャザーしっかりしてるんですね!それは安心です♡
オムツ交換するときは、最後に必ずギャザーを広げておくので漏れたことはないんです。パンツでもそれをすれば大丈夫な気がしてきました(^o^)

パンパースは高めですよね。。
私も両方使おうかな~( ̄▽ ̄)
使ってみないと分からないですしね(>_<)

でもすっごく参考になりました!
ありがとうございました٩(๑ˆOˆ๑)۶♡