※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナシ
住まい

洗濯の湿気臭さ、生乾きの匂い対策で、エアコンで除湿また冷房にしてお…

洗濯の湿気臭さ、生乾きの匂い対策で、エアコンで除湿また冷房にしておくのと、アイリスオーヤマの除湿機を買うかで悩んでいますが、電気代がどちらがかかるか?どちらが匂い対策になるか?が分からず悩んでいます!
また、エアコンでうまくやっているかた、除湿の湿度はどれくらいで設定しているか?電気代があがったか?
教えてくださると嬉しいです〜!
2日に1回、数枚は臭くなり、オキシ漬けしており、コスパが悪く手間もあるし、なんとかしたいです😭

コメント

電気代はかかりますが、除湿機のほうが生乾きしないで、そしてタオルなどふわふわに乾きます😀!

• ナナシ

ナナシ

なるほどです。ありがとうございます😭✨

• 6月13日
わい

除湿器付きサーキュレーターは室温上がるので電気代はそんなしないですが別室で干せる場合はおすすめしますがそうでないならおすすめしません

• ナナシ

ナナシ

なるほど。うちはリビングなので微妙でしょうかー😭

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

アイリスのサーキュレーター付き除湿機使ってます!
うちはランドリールームで使ってるので大丈夫ですが、
部屋で使うならこれからの時期室温上がりますので
冬場はいいですが夏場は部屋で使うのやめた方がいいとは思います💦

• ナナシ

ナナシ

うちもアイリスオーヤマのを狙っています。そーいうものなのですね💦なるほど、参考になります😭

• 6月13日

今の時期は室温がそれほど高くないので、エアコンの除湿や冷房運転はさほど除湿できませんよ🤔

年中室内干ししていますが、今の時期うちは送風運転しながら換気扇で高湿度の空気を捨てて除湿してます_(:3」 ∠)_

送風運転なら4時間つけても2円とかそんな程度じゃないでしょうか☺️

室温が高くなる夏場は除湿、室温が低くなる冬場は暖房で乾かすと早いですよ😊

• ナナシ

ナナシ

寝耳に水です!ありがとうございます!
    エアコンで送風にして、キッチンの換気扇つければ良いのでしょうか?

• 6月16日