※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうとママ(^^)
妊娠・出産

32週の検診で前置胎盤と診断され、ハイリスクな帝王切開になる可能性があります。大量出血のリスクもあり、最悪の場合子宮全摘が必要かもしれません。同じ経験をされた方、助言ありますか?

とっても怖いです…
今、32週の検診に行ってきました。
そこで、前置胎盤と診断され来週、紹介状をもらう予定です。

先生から、胎盤は良くない所にあって、ハイリスクな帝王切開になると言われました(;_;)
大量出血の場合もあるから血を採っておく必要があると…
10リットル出血する場合もあるとそうで
最悪の場合、子宮全摘しなければならないそうで…
怖い事沢山言われたのですが、それが現状なんだなと思っています。

むかし、福島の方で同じような状況で妊婦さんが亡くなってしまったケースもあるらしいです。その方は、子宮を残してくれと言ったそうです。

今凄く怖くて。息子と産まれてくる赤ちゃん、旦那さん残して死にたくありません…

同じような経験された方いらっしゃいますか??

最後まで読んで頂きありがとうございます!

コメント

まっこ

私はちょっと状況が違いますが、高血圧症なのと私の血液中の赤血球の値が異常に高く、緊急で帝王切開になる可能性があるそうです。
子供の頃、盲腸と腸閉塞の手術をしている関係で、もし子宮と腸が癒着してしまっている場合、帝王切開の時に腸まで傷つけてしまう可能性もあり…そうなると大がかりな手術になると。
ただでさえ赤ちゃん小さくて小児医療センターに転院になっていたのに、私に万が一のことがあったときのために大学病院に移るように言われてしまいました💧

万が一ってなに?
大量出血しちゃって危なくなるってこと?
主人や娘たちを残して死ぬなんて嫌だ❗

…と今すっごく怖くて仕方ないです!Σ(×_×;)!
赤ちゃんのためとはいえ、産むからにはしっかり抱いてあげたい。
この子達を母親のいない子にするわけにはいかない❗
私は絶対に元気に赤ちゃん産んでやる❗

無理矢理にでもそう思っていないと気持ちがもたないです💧
怖いですよね…(-""-;)

ゆうとママ(^^)

色々考えてしまうと怖いですよね…
先生も怖い事しか言わないし、自分で調べるとさらに色々分かっちゃって怖くなります。

ジュ

前置胎盤ではなかったですが、出産後、3リットルは出血しました。一回手術しても血が止まらなく、出産後続けて3回手術しました。子宮取るかもとも、夫に説明してたみたいです。血圧も、上が60、下が40まで行って、死ぬ所でした😓
私の場合、子宮は取らなかったんですが、次の出産が恐ろしいです。でも、次の子に向けて、頑張ってます!
また、次も大出血するかもしれなせんが、もうこればかりは、自分の力でどうにも出来ない事ですし、私は、死ぬということは、寿命だと思ってるので、もし、死んだとしても、自分の生命力はここまで!!😀👍みたいな、感じで、仕方ないって思っちゃってます。勿論、子供残して死にたくないですよ。でも、自分の努力でどうにもならないことは、自分の生命力を信じるだけのような気がします。

怖いですが、兎に角、生命力信じて、潔く挑むしかないかな。と思います!

• ゆうとママ(^^)

ゆうとママ(^^)

そうですよね…不安はつきませんが
    あまり深く考えずに、頑張ります!
    ありがとうございます。

• 11月25日