※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

買い物から帰宅後、子供が泣き止まず、ご飯作れずに怒鳴ってしまいました。近所に聞こえてしまい、悲しい気持ち。穏やかに過ごせる人はいるでしょうか。

子供と私で買い物行って、お出かけから帰ってきたら、下の子が泣いて泣いて何しても泣いてご飯作れず、抱っこ紐入れながらなんとかレトルトカレーを子供に準備。しかしエプロンつけたくないだの、テレビ見たいから食べないだの言われて、下の子の泣き声と上の子の叫び声でもう限界になり上の子に今ものすごく怒鳴ってしまいました。
窓は全開、日曜日で家にいる人多いのに近所のみなさんに聞こえてしまったかもしれません。通報されてもおかしくないですよね。怒らずに穏やかに過ごせてる人いるんでしょうか、二人とも可愛くて、上の子の絵本と、下の子のかわいい帽子を買うためにお出かけに行ったのに、帰ってきたらこんなことになってもう悲しいです。

コメント

そんな時は引き算してます。

食事のテレビが悪いみたいに言われますが、ウチは食べないときユーチューブ見せてます。

私も怒鳴ってしまいます。下手したら通報レベルです。 

• ままり

ままり

そうですよね。
    よく考えたら、別に食べながら見せたっていいし、エプロンしないで汚れても家にいるんだから着替えればいいんですよね。
    それなのになんでこんなにかーっとなって怒鳴ってしまったのか。自分が頭おかしいのかなって心配になります。
    旦那がいると平気なんですが、ワンオペの時一気に余裕が無くなり本当に反省です。

• 6月12日
ママリ素人🔰

こんなはずじゃなかったのにって泣きたくなる時ありますよね🥲
育児してるとそういう日もありますよ🥲
頑張って買いに行ったかわいい帽子姿、見るの楽しみですね💕

• ままり

ままり

優しいお言葉に泣けてきます。こんなんなら無理して出かけない方がよかったのかなと思ってしまったほどでした。😭帽子あとで被せてみます😊
    ママリ見てたら少し冷静になれました。ありがとうございます😭

• 6月12日
みいも

わたしもそうなる時ありますよ。
ほんとに魔の3歳児はやばいです。その上、下の子は泣き通しで頭おかしくなってました。
ほんとに毎日良く頑張っておられますね。今すぐいって抱きしめにいきたいくらいの気持ちです😭
お気持ちすごくよくわかります😭

• ままり

ままり

魔の3歳児、、本当そうですよね。エプロンつけないのも、ママの真似だから、とか言い出して、だんだんイヤイヤだけではなく口が立つようになってきたのでもうイライラが止まらなくなってしまいました💦
    さらに下の子泣き通しはきついですよね。うちも、少し前まで授乳、おむつ替えすればご機嫌で一人で寝てたりしてたのに最近抱っこしたり構ってないとダメになってきて、、、泣き声も大きくなってきて頭がおかしくなりそうになりました。

抱きしめてほしいです😭優しい言葉かけてもらえて気持ちわかってもらえてありがたいです。😭

• 6月12日