※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

ショッピングモールでお店に入るのを嫌がる2歳半の娘について。キャラもののカートは乗るが、押すのはママだけ。お店に入ると大泣きし、買い物が難しい。遠方に実家あり。同じ経験の方、対処法は?

ショッピングモールでお店に入るのが全力拒否な娘。
2歳半の子供。
キャラもののカートは喜んで乗りますが、押すのはママじゃなきゃ嫌、通路では大人しいけれどお店にふらっと入ろうとすると大泣きするため、買い物どころではありません。
結局今日も、30分ほどで疲れて撤退してきました😂
実家は遠方です。

同じような方いますか?
どのように対処していますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも2歳半の頃、同じようにお店というお店は全て入るの拒否で泣かれました😅
仕方ないと泣かせながらベビーカー乗せて高速で買物終わらせてました!
けどそれも疲れて最後はネットスーパー使ったりしてました。
3歳には落ち着いてたと思います!
でもいまだにお店入るのは好きじゃないみたいです😅

公園とかで遊ばせて体力消耗させて行ってた時期ありました🥺
カートで寝ちゃう子だったので出来たんですが、乗せて通路何分も散歩?して😂寝てからお店に入ってました!
すぐ起きちゃう時もあるのでゆっくり〜なんか出来ずにとりあえず見たいお店だけ入ってましたが🥺

そんなんしてる余裕はないけど欲しいものだけは買いたい!って時は泣いてようがマッハで買い物しました😂赤ちゃんならともかく2歳半がずっと泣いてるのは大変でした😅

はじめてのママリ🔰

2歳ですがうちもまともにお買い物できません💦
同じくお店の中に入ろうとすると怒ります!
天井にシーリングファン?が回ってるところは好きなのか興味は示しますが入るのはやっぱりだめで😢

カートは最初は喜んで乗りますが、すぐ飽きて降りたくなります!
あと走り続けてないと嫌で、止まると怒ります😫

対処ですが、夫婦でかわりばんこでお店見てますかね…
私がお店見てる時は旦那が子供と通りで遊んでて。
でも夫婦で一緒に見たい時困ってます😭

あとはおもちゃ握らせて抱っこして急いで買うとかですかね?レジ待ちで並ぶと機嫌悪くなったりもしますが💦

イヤイヤ、いつか終わると信じて頑張って乗り切るしかないんですかねぇ💦
お疲れ様です!

なの

パパかママどちらかが買い物して片方は娘つきっきりです😂
キャラカートは途中で降りるから邪魔になるのがきついところですね…