※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
サプリ・健康

子育て中にギックリ腰やっちゃった方いますか…?旦那が育休中なので本当…

子育て中にギックリ腰やっちゃった方いますか…?

旦那が育休中なので本当に助かりましたが、まだ3人でしか買い物も行ったことがなく、2人で買い物に行かせるのは少し不安です…
私の両親はコロナと足が不自由なのもあり頼れず、旦那の両親も風邪気味とのことですがとりあえず食料の買い物をお願いしてできるだけ短時間で受け渡しするという形にしていただきました。
授乳は添い乳するしかなさそう…
トイレも行けないしどうしよう…
体験談あったら教えてください😭

コメント

まぁみぃ

とりあえずベルト(なければ骨盤ベルトでもないよりはマシだと思います)
をつけて過ごしてました💦
添い乳の代わりに哺乳瓶は難しいですか?
旦那さん1人に買い物を任せるのは難しいのでしょうか?💡

子供が産まれてからは3、4回はやってます😂
幸い軽度で済んでるのでなんとか動けましたが😅
授乳中ということなので鎮痛剤が飲めないのが辛いですが、もしミルクでも大丈夫そうならミルクにして鎮痛剤を飲むと少しは楽になりますよ😄
痛みが強い時は無理せず横になる(横向きで足を丸めると楽です!)😊
塗るタイプのバンテリンとかの方が湿布よりは効くそうです(薬局の人情報)😊
トイレに行く時には壁に手をついてゆっくり歩くしかないです😭(座る時に気をつけて!)
痛みがマシになったら少しづつ動いた方が治りは早いですが、決して無理しないでください!
1週間ほどでよくなりますよ😄
ちなみに水曜日くらいに軽いぎっくり腰しましたがもう普通に動けます🤣

るん

もともと腰痛持ちで、4日前の出勤前にぎっくり腰やりました😩

子供たちは保育園で仕事も復帰しており、何とか登園して仕事は休んでかかりつけの整体に行きました。
今回のぎっくり腰は自分でもヤバい感じで、まだ痛みます😢
持ってたコルセットして、子供の送り迎えや完母なので授乳以外の世話は全て旦那にしてもらってます。
授乳は自分が楽な姿勢でしてます。
幸い正座は大丈夫なので、子供を太ももに跨がらせて授乳してます。
添い乳もしました。
ミルク飲むならご主人にミルクお願い出来ませんか?
買い物はご主人とお子さん2人で行くか、授乳後など赤ちゃんのお世話が一段落したときに短時間で行ってもらうか、ですかね。

ぎっくり腰つらいですよね。
整体など連れて行ってもらった方が良いと思います💦

ゆちママ

もう癖になっててよくやります🤣💦
私が1番効果があったのは針とスパイラルテープです!旦那は合わないらしく、最近旦那がぎっくりしたときは整骨院にいってました!
普段通りの生活が1番らしいので、どこか通えるところへ行って少し和らげてもらって、無理のない範囲で動く方がいいと思います!私も寝返りが打てない、靴下履けないって感じのぎっくりを何度かやってますが、じっとしてるだけだと、本当に時間かかります🥲