※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠検査で薄い陽性反応が出て心配。生理が13日遅れで、過去に大幅な遅れはない。尿検査で薄い反応が続き、継続の可能性に不安。来週の産婦人科受診が心配。

妊娠しているのですが、陽性反応が薄く心配です。

行為をした日が5月15日で、排卵予定日も同日でした。
生理予定日が5月30日で、今13日遅れています。
28日周期で、大幅に遅れることは今までありませんでした。

6月8日に、生理が9日遅れていたので検査薬をしてみると薄い陽性反応。
ママリで相談すると、排卵予定日が遅れている
可能性があるとのことだったので、別日に試しましたが
どれも薄いです。
今までの妊娠は、尿をかけてすぐに反応が出ていましたが
今回はすっごく遅いというか…終了線と同時くらいにジワジワと薄い線が現れます。
朝イチがいいと見たので、今日は朝イチの尿をかけて試しました。
忙しくて写真撮るの忘れてしまっていたので、写真のものは1時間経過したものです💦

薄くても妊娠継続したとのコメントもありましたが
化学流産した方も薄いみたいなので難しいです。

産婦人科には来週(推定6w)行きますが、継続難しいと思いますか?

コメント

ままりん

先日2人目産みました!
生理予定日7日後、10日後で合計3回検査してずっと薄く
病院行って胎嚢確認できず流産と言われましたが
その1w後の検診でまさかの胎嚢
更に1w後の検診で胎芽が確認できた子です🙆‍♀️
排卵日が結構ずれてたのかもね?と言われました🤔

  • りんご

    りんご


    出産おめでとうございます💐
    凄い😳そんなこともあるんですね😳
    私の場合、15日の行為のみなので、精子の寿命を考えると、5日ほどのずれなのかなと🤔
    それにしても薄い気がするので気になります💦

    • 6月12日