※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーてぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きがひどくて困っています。オッパイも受け付けず、抱っこしても泣くけど、旦那が抱っこすると泣きやむ。なぜ泣くのか、改善策が知りたいです。

6ヶ月頃から夜泣きが始まりました!
今に至るのですが昨夜から2時間ごとに泣くようになりした(>人<;)
今まではオッパイ飲ませて泣きやんだくれてたのですが、昨夜はオッパイも受け付けず抱っこしても大泣きでした。

※何故か、旦那が抱っこすると落ちついてようで泣きやみました!笑汗

熱もなく気になる様子はなかったのですが、、本当に困ってます。。

どぉしてこんなに泣くのでしょうか。。
改善やアドバイスなどあれば、お願いしますm(._.)m

コメント

かりん

私も6カ月になって始まりました笑
気持ち痛いほどわかります笑
ですが、私は放置してます!
夜は寝る時間、ぐずってもなにもないと思わせたいため笑
昼間はぐずったら抱っこしたりしますが
夜は無視しつづけたら夜中起きてももそもそしてじーっとこっちみてます笑
泣かなくなりました!

  • たーてぃ

    たーてぃ

    なにもしないでおくと、泣き方がエスカレートしませんか?
    それでもほっときますか⁇
    やってみようかな🤔

    • 11月25日
  • かりん

    かりん

    エスカレートします笑
    しかもトントンなんかしたらよけいエスカレートしたのでひたすらほっといたらいつのまにか寝てました!
    それが1週間ぐらい続いて今は夜はまたぐっすり眠るようになりました

    • 11月25日
  • たーてぃ

    たーてぃ

    同じです!笑
    トントンや抱っこしても全く泣き止まなくて困ってました(*_*)
    何をやっても泣き止まず…
    旦那が抱っこしたら泣き止む!みたいな!笑

    抱っこも何もせず、ほっとくとゆうことですか?

    • 11月25日
三姉妹ママじゅん

うちも夜泣きしだしました。まずはオムツとりかえたり、します。小さい泣き声の場合は背中をさすります。ぎゃんなき、は違う場所に連れて行ったりさせます。(^-^)

  • たーてぃ

    たーてぃ

    オムツ交換や抱っこ移動しても泣き止まなくて(>人<;)

    • 11月25日
  • 三姉妹ママじゅん

    三姉妹ママじゅん

    それでも、泣き止まない時は窓をあけて少し冷たい風にあてたりしてます。(^-^)それでもダメな時は歌をかけます。ちなみにうちの子は、星野源が好きで昼寝前は、星野源をききながらききます。ママが歌ってあげるのも良いかもしれません。寝れなくて辛いですよね😢

    • 11月25日
  • たーてぃ

    たーてぃ

    キラキラ星が好きなので歌ってあげても泣き声が大きいので、聞こえてなさそうで(*_*)
    誰もが通る道や成長の証だとは思うんですが、、しんどいですよね😰

    • 11月25日
  • 三姉妹ママじゅん

    三姉妹ママじゅん

    本当ですよね❗旦那には、分からない辛さですよね(T_T)

    • 11月25日
  • たーてぃ

    たーてぃ

    わかってくれる方がいてくれただけでも気持ちが楽になりました(╹◡╹)

    • 11月25日
Bambi♡

夜泣きわたしも5ヶ月過ぎくらいから徐々に悪化しひどいと寝かしても20分おきにギャン泣きでした…
昼間遊ばせたり昼寝を調整したり温度を調整したりできることらやりましたがそーいう時期だったのだなと今では思いますm(._.)m
8ヶ月すぎでも同様でひたすら抱っこかおっぱい与えてましたね。旦那もみてくれるのでなぜか夜中は旦那の方が寝かせるのがうまいです笑笑 だからわたしはわたしじゃ寝ないから夜中は任せるわ的に言ってました( ̄▽ ̄)
8ヶ月で離乳食も3回にかえたので夜間断乳し今は朝まで寝てくれます!途中泣き出してもトントンかぎゅっと抱きしめると寝てくれます、あまりに刺激が多い日は夜泣きしますが…
今はいろいろ学ぶ時期なので夜泣きは仕方ないかなあともおもいます、試して効果があったのは特にないので笑笑

  • たーてぃ

    たーてぃ

    昼間でかけても泣く時は泣きますよね!笑
    よくわかります!!
    何を試してもダメな時はダメなんだなぁっと…実感。
    今夜も憂鬱ですが、なるようになる!って感じですかね。苦笑

    • 11月25日