※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななっつ
雑談・つぶやき

みんなは簡単に旦那さんに、あれやってたとかお願いしたり、気になるこ…

みんなは簡単に旦那さんに、あれやってたとかお願いしたり、気になることは注意したり、できるかもだけど、それが私はできないんだよ
洗濯お願いしたくても、ネットに入れるものとかも教えなきゃだし、洗剤は大量に入れてすぐなくなるし、干し方とか畳み方も違うし、それを一から説明するなら自分でやった方いいって思うし。洗い物だって洗って終わり、拭いて片付けるとこまでしないし、タッパーはちゃんと乾かしておいてとか、終わったらシンク拭くとかもいうよりやった方早いし。
ペットボトルいっぱいなったら袋変えろって言ったとしても次はやらないし、ゴミ捨ては自分でやるって言っても、燃えるゴミだけ。私がお風呂入ってる間に歯磨きさせろって言ってもやらない。だったら自分でやった方がずっとマシ。
自分が思うようにはできないから、それがストレスにつながる。だったら自分でやる。
だから、今日も家のこと終わらせてから娘と遊びに行こうと思って、でもそれも旦那には言えないから、子供に言うふりして旦那に聞こえるように言っても旦那はケータイいじってて私たちの会話は1ミリも頭にはいってない。
だから終わっていこうとすると、旦那が先に連れていっちゃう。1ヶ月以上ゆっくり遊べなかったことも旦那は知らない。
だって興味がないんだもん。自分がやりたいように子どもと遊べればそれでいい。私は家のことやりたいだから、外に連れて行けばいいと思ってる。
頭硬くて疲れる。あまりにも周りが見えなすぎて辛い。
価値観の違いってほんと大事。わたしには気がつくことが旦那は気が付かなくて、私はそれに苦しめられる。旦那も、私がイライラしてるけどなんでイライラしてんのかわかんなくて辛くなる。なら一緒にいる必要ないやん。

コメント