※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ご近所さんの愚痴です。隣や前の方は挨拶も返してくれますし、子供に対…

ご近所さんの愚痴です。

隣や前の方は挨拶も返してくれますし、子供に対して話しかけてくれたりもします。
が、裏の方は挨拶しようとしても背中を向けられます。我が家の庭側にその方は洗濯を干しているのでたびたび見かけることはあるのですが。
一度旦那にはすごく愛想よく挨拶しているところを見たことがあるので私個人が嫌われているのかもしれませんが、、
過去に地域で公園の掃除があった際、真夏で妊娠後期だったため休ませてくださいと挨拶に伺った際も旦那は行けないのか等、すごく嫌な顔をされました。他のご近所さんは「全然気にしないで、体気をつけてね」等いってくださいました。
我が家にごみ収集のカレンダーを持ってきて頂いたときも、(私がマスクせずに出たのが悪いのですが)玄関を開けた瞬間マスクしてきてと家の中にかえされました。

裏の方の旦那さんもすごく明るい方ではなさそうですが、そっと頭を下げてくれたりはします。上記のことは全て奥さんにされました。40代くらいの方です。

家を建てて3年くらいなので近所付き合いは浅く快くと思っていたのですが。
無害なので気にしなければいいのですが、庭に出たときにみえると気にしてしまいます。

コメント

裏の方が仰る事は正論だと思います。
事前に決まっている地域の清掃で出てこない家はやはり印象悪いですし、今の時期マスク無しで対応されるのは非常識と捉えられても致し方ないと思いますよ。

最初の印象が悪いと深い付き合いでなければやはり印象なかなか変わりませんからね。

我が家も建てて3年くらいですが、近所の方からの印象が悪くならないように気をつけています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

第三者に言われるとそうなのかと受け止められます。ありがとうございます🙇🏽‍♂️
    背中を向けられていても庭と洗濯干し場の至近距離でしたら挨拶されますか?

• 6月12日

退会ユーザー

しないですね。
    目が合ったりした時には挨拶しますけど。
    当たり障り無い付き合いが無難です。コロナの事もありますし、会話は必要最低限でいいと思います。

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、ありがとうございます。参考になりました!

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

合わなくて気疲れする相手っていますよね😭
近所にすんでるならなおのこと気持ちが落ちますね。
うちも近所付き合い結構面倒な方がいて、気持ちわかります。
どうしようもないけど嫌ですよね。
お疲れ様です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

合う合わないは数年住んでやっと分かるものですし、難しいです🥲

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

色々な方がいますよね😅
私だったら妊婦さんかー体に気をつけてね!って思いますし、うっかりマスクを忘れることもありますし(途中で気づいて手で抑えたことも😅)そんな態度にならないなぁと思うのですが

ご近所さんではないのですが、旦那と私とで態度違うなって人がいて、嫌いなら仕方ないなーって諦めてます

ご近所さんだと顔合わせないといけないですし、しんどいですね
そのうち向こうも年老いて顔も会わせなくなると思ってスルーしていきましょ😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに嫌いなら仕方ないです
    好いてもらってもどうしようもないですもんね、なんかすっきりしましたありがとうございます🥺

• 6月12日
ゆん

うちの近所も避けられてる感じの人います💦気にしちゃいますよね💦
家の中でマスクしないし、マスク派さんなのかもですが、神経質なのかもですね💦
気にしなくていいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子が大きくなるにつれて迷惑になることもあるだろうし最低限のコミュニケーションはと思っていましたが、そっと過ごすことにします🥲

• 6月12日