※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい
妊娠・出産

つわりで急激に8kg減少し、食欲不振とめまい・吐き気が続いています。病院では水分は大丈夫とのことですが、このまま様子を見ていていいでしょうか?

つわりで1ヶ月弱で8kg体重が減りました。
元から太り気味ではあったのですが、一気に体重が減ったことと食べ物がほとんど食べられないのがしんどいです。
横になって休んではいるんですけど,横になってても
めまい吐き気して心配です🥲

病院では水分取れてるから大丈夫とは言われたのですが、
このまま様子見で平気でしょうか?

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

点滴行かれたほうが
いいと思います💦
私も1ヶ月弱で7キロ
落ちました💦
元々肥満だったので
いいか!なんて思ってましたが
すいさんと同じで
急激に痩せて体がついていけず
ひたすら横になってました…💦
ですが麦茶飲んでも吐くように
なり歩くのがやっとになったので
点滴に!!
点滴打つとかなり楽になりました😆💓
貧血にもなりますし
早めに行ってください!!
しんどいので点滴打って下さい!
で断ってくる病院はないと
思います(*´꒳`*)!!

• すい

すい

コメントありがとうございます!
    ほんと歩くのがやっとで家の中を少し歩くだけでヘトヘトになります笑

ただいま私コロナになってしまったのではやくても来週にならないと病院行けないのかな…と思ってます🥲

• 6月12日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

🐶🐨🐘‎🐕🐯

つわりで大変なときコロナに
    なっちゃったんですね…💦💦
    もし水分も摂れないので
    あれば氷を食べろ!と
    先生に言われたので
    氷食べて下さい!
    脱水だけでも防げると言われました😆
    私はフルーツ冷やすと
    食べやすかったです(*´꒳`*)🎶

• 6月12日
𝑀𝓊 𐙚 ·˚

あまりにも辛い状況が続いているなら点滴を打ってもらうと気持ちですが楽になりますよ☺️✨

私もつわりが酷かったので点滴打ってもらい少しマシになりました!
その時、看護師さんから「体重が5〜7キロとか減っちゃう妊娠悪阻になって入院しないといけなかったりするから」と話聞いていたので、1ヶ月弱で8キロも減っているので心配ですが、病院によって対応が違うんですかね😣💦

水分取れていても、本当に辛い場合は病院に連絡して対処してもらう方が良いと私は思います☺️

赤ちゃんもお腹の中で頑張って成長しているので、つわりお辛いと思いますがもう少しで落ち着く日がやってくると思います…!
陰ながら応援してます📣💕

お身体お大事になさってくださいね🌼

わたしも、1人目の時1ヶ月で7キロほど落ちましたが、先生には何も言われず、、笑
そのまま生活してましたが、外少し歩いただけでもふらふら😓貧血で薬も飲んでました。
その時の私には辛いから点滴っていう考えがなかったのですがあまりにも酷ければ病院に点滴お願いして良いと思いますよ😊

すい

皆様ありがとうございます!
水分は取れて、カロリーメイトはかろうじて食べられるようになったので様子見ます😭
ありがとうございます😊