※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に上の子を抱っこしてもいいですか?お腹が痛くなりました。

妊娠中上の子抱っこしてましたか🥺?
わたしとしては抱っこしてあげたいけどまだお腹の張りもわかんないけどなんとなく抱っこした後お腹痛くて💧

コメント

(^O^)

上の子が抱っこマンで旦那じゃ嫌だと言っていたので抱っこしてました😫

みいも

してました、、なんなら仕事場で重い荷物も持ってました😅
順調だったら重いもの持っても別にいいと思ってます。
でも、抱っこした後お腹痛いのであれば座ってハグにとどめておいたほうがいいかもしれませんね😅

ヨコ

一歳八ヶ月差の兄弟です😊妊娠中、めちゃくちゃ抱っこしてました😅
でも、もうすぐ3歳(うちの子も同じです😄)の子だと、13キロくらいありますよね😅抱っこしてって言われたら、答えてあげたいですが、あまり無理しない方が良いですよね。かわりにギューしてあげるとか🤔

くま

してました。一人目の時は、あんなに重い物持たないように気にしたのに、二人目になると、そんなこと言ってらんねぇ!てなりました…

抱っこしてました😌
病院から止められたらなんとか
しないようにしますが
言われてなければ子どもが抱っこ〜
って言ったら断れないです😵
赤ちゃん返りも早かったし
そこで拒否したらどうなるか‥
って感じでしたね😔
どうしてもお腹気になるようなら
ママお腹痛いから座って抱っこしか
できないよ〜って言いますね🤔

ゆず

普通にしてましたー
後ろに17kg、前に10kg😅
うまれてからなかなか構ってあげられないので、切迫とかでなければできる限り要望に応えてあげたいと私は思ってました😌
でもお腹痛いならやめた方がいいですね。

M☺︎

してます~
まだまだ抱っこマンなので毎日抱っこしてます!洗濯物干す時はおんぶもしてます!
早産の兆候や切迫になりかけたら控えるつもりでしたが、私は今のところ大丈夫です🙆🏻‍♀️

S (22)

普通にしてました。 

hana

抱っこしてます😂
普通に抱っこもしますし、買い物連れてったり車乗せるのにも抱っこしないとカートやチャイルドシード乗せられないので…💦
一人目の時は重いもの持たないように、って気をつけてましたが、二人目以降は仕方ないですよね💦
買い物もお米とか飲み物重いもの買っちゃって自分で運んでます😭