※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつらぎ
雑談・つぶやき

Twitterで最近見つけたカンタン技なんだけども、ブロッコリーの芯に縦に…

Twitterで最近見つけたカンタン技なんだけども、ブロッコリーの芯に縦に切れ目を入れてレンチン1分かけると、ドゥルンと皮が向けちゃうの💡

私、それ知らなくて包丁で削ぎ落としてたから、余分に削いで芯細くしてた🤣
切れ目に親指の爪を突っ込んでズルっと剥くのが気持ちいい☀️

今や、ブロッコリーが安い時のお楽しみ🥦

コメント

ブロッコリーに皮があることすら知りませんでした…剥いて食べるものだったのか…/(^o^)\ワオ

• かつらぎ

かつらぎ

コメントありがとうございます💡

すっごく話端折っててごめんなさい🙇‍♂️

皮があるのは下の芯の部分です💦
    上の部分は通常通りに皮剥かないで食べられます…😂

下の方は皮が厚く、そのまま食べると筋っぽく食感が悪いので、切れ目を入れてレンチンかけると皮が剥きやすくなります😀

• 6月12日

退会ユーザー

あっ、いえ!森の部分ではなく、芯の部分とは分かっていました!👌
    ですが今まで何もせずそのまま食べてきて、芯の皮剥くんだ…むしろ皮あったんだ…と今初めて知りました!笑
    切れ目入れてレンチンしてみます✨ありがとうございます!

• 6月12日