※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目が産まれる際、1歳9ヶ月の上の子がいる場合、ベビーベッドは必要でしょうか?また、2人目から助かった便利なアイテムはありますか?

2人目が産まれる時、上の子が
1歳9ヶ月の予定です
産後は2人自宅保育です💦

ベビーベッドは必要ですか?

また2人目からこれがあって
かなり助かったとゆうものありますか?

コメント

ミッフィー

2歳2ヶ月差ですが、ベビーベッドもバウンサーもハイローチェアも使わなかったです😂
プーさんのメリーと、お風呂の時バスチェアはよく使いました☺️

☺︎

うちはベビーベッドとハイローチェアをレンタルしましたが、ベッドはあってよかったです🥹新生児の頃は特に👏🏻1ヶ月すぎてからは上の子の時に買ってたバウンサーに乗せてることも多いですが、ベッドがないと近づいてくる上の子に何されるかわからないです😂上の子の性格にもよると思いますよ☺️夜も一緒の布団で寝始めた時にこっちの気が休まらなかったので、退院してからベッドレンタルにしました☺️

ちょうど2歳差で自宅保育してました🌼
ベビーベッドは上の子の時に買ったのがあったので使ってましたが無くてもいけると思います😊‼︎上の子の性格にもよるかもですが...
うちの場合はベビーベッドよりもバウンサーの方が重宝しました✨
2人寝かしつけがなかなか大変で上の子をバウンサー乗せたりしてました😂

ママリ

ハイローチェアはリビングでの居場所とお風呂の時の待機場所として買って良かったです😊
ベビーベッドも用意したけどほぼ使わないまま物置になってます😅