※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーで寝ない2歳の娘に困っています。お昼寝の工夫やB型ベビーカーの効果についてアドバイスを求めています。

ベビーカーで全く寝てくれない同じくらいのお子さんを育てている、または育てていた方、一日中お出かけする場合、お昼寝はどうされてますか??
また、これやるとそのうち寝てくれるようになるよ!など、救われるアドバイスお待ちしています🙌


2歳の娘ですが、ベビーカーで一切寝ません。というかそもそもベビーカーに乗ってくれません、生まれた時からほとんど😇
基本、ずっとおんぶで寝かせていました😅
ご飯屋さんでも、お出かけ中もずーっとおんぶ😂
2歳になった今も座ってくれることはなく、そこで寝るなんてもってのほかです😂

お出かけは基本、朝早く出てお昼寝までには帰ってくるスタイルか、仕方なく1日の時は、2時間おんぶして寝かせています。
しかし、娘ももう12キロ超えているので、おんぶで2時間は本当に帰りたくなります😅😅
世の中、ベビーカーで寝てるお子さんが多すぎて、見るたびに、自分なにやってんだと辛くなります😔

上にも書きましたが、同じような状況の方、お昼寝はどう工夫されてますか?
こうすれば寝てくれるようになったよ!などアドバイスお待ちしております😭😭

また、未だにA型のベビーカーを使っているのですが(いや乗らんから、ほぼ使ってないに等しい)、B型の方が乗って寝てくれますかね??

コメント

男の子ママ

おんぶ、、
うちほとんどした事ないですね😅辛そう。
抱っこ紐でおんぶしてますか??
抱っこ紐隠して「なくなった」ことにして
歩くかベビーカーのみの環境を作るのはどうですか??
ベビーカー乗せながらお菓子上げたり、良くないですがスマホ見せたりおもちゃで遊ばせたり
とりあえず座る時間を長くする為の練習をしてはどうでしょうか?😣
ベビーカーに慣れたら座るし寝るかも???

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊

    抱っこ紐おんぶです😅
    ベビーカー乗らない、泣き喚いて抱っこ抱っこの恐怖から、抱っこ紐を持っていかない選択肢はないです😔
    隠すことはやったことないのですが、抱っこ紐を見て抱っこ抱っこと言ってくるわけではないので、あろうがなかろうが抱っこ要求がすごいので、うーんという感じです😢

    やっぱり、お菓子とかで持たせるしかないとは思いつつ、食べ終わったらすぐ泣くし、座らせる練習は今までもしてきたんですが、ことごとく失敗してます😔

    はぁぁ、、どうしようって感じです

    すみません、いろいろアドバイスいただいたのに、全て否定する感じになってしまって💦💦

    • 6月12日
アテ

うちは赤ちゃんの頃は眠そうにしてたら抱っこ紐でとりあえず寝させて、ねたらベビーカーに移動させてましたよ😊
それでも起きちゃいますか?

あと、寝心地的には断然A型の方がいいと思いますのでB型は買わなくていいと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊
    うちも寝たらおろしてたのですが、速攻で起きます😂

    そうですよね、完全に出先お昼寝迷子です😂

    • 6月12日
  • アテ

    アテ

    もう少ししたらベビーカー自体乗らなくなるし、昼寝もしなくなるのであと少しの辛抱ですね💦
    ママはしんどいですがあと少しと割り切るしかないかもですね😭

    • 6月12日
みうみう

うちも2人目は、ベビーカー座ってくれるのは、1.2秒でした😂
上の子は、むしろベビーカー大好き、お昼寝もタオル渡しといたら勝手に静かにするタイプでした💦
2人目はその頃は、お出かけの時は、お昼寝させてませんでした💦
普通に1日出かけたりしてます。
しかも、うちな抱っこ紐も拒否。
歩かせるか、手で抱っこしろタイプ😅
お昼寝させないって選択肢もありでは?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊

    1人目が寝てくれてたのに、2人目が寝てくれないのも辛いですね😅
    私も2人目考えてますが、2人してこんなだったらと考えただけでもう白目です

    そうなんですね!
    ぐずったりはしないでしょうか?
    保育園で毎日きちんとお昼寝してるので、機嫌悪くなりそうで、お昼寝の時間になったらおんぶしちゃってます。

    抱っこ紐まで拒否は辛いですね💦💦
    手が6本くらいほしいです

    • 6月12日
  • みうみう

    みうみう

    他の人へのお返事も読みました💦
    ベビーカーよりまずは、歩く練習をした方がいいのでは?と思いました😂
    お昼寝しなかった日は、お風呂16:30、夕飯は17時位に持ってきます«٩(*´ ꒳ `*)۶»
    そしたら、もういつ寝ても大丈夫なので☺

    • 6月12日
ぽん

お昼寝なしで夜早く寝かせるのはダメですか?
うちはベビーカーには乗ってくれますが楽しくなっちゃって寝ません!
なので2歳前くらいからお昼寝の時間に出かけてる場合はお昼寝諦めて夜18時には寝てました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊
    機嫌悪くならなければ全然よいのですが、保育園で毎日きちんとお昼寝してるので、目をこすりだしたら、おんぶしちゃってます💦
    18時には寝かせたことないのですが、その場合は夕食はその前に済ませちゃいますか?

    • 6月12日
わー

うちも1.2歳の頃とかベビーカーでほぼ寝ないタイプでした。

Bは背もたれ的に余計に寝ないんじゃないかなって思っちゃいます。

おんぶ2時間はしんどそうです😱😱!!

子によると思いますが2歳超えてからほぼ昼寝しなくなったので昼寝させる技!とかは全然知識がないのですが😂
そんなに抱っことかおんぶしててママの身体が心配です🥲

子供も安心するからおんぶでくっつくのが大好きなんでしょうね☺️✨!

昼寝させなきゃいけない理由がなにかありますか?
(普段保育園などで昼寝時間があるからリズム崩したくない..,など)


2歳だからもう結構歩くと思うのですが、
いっぱい歩くと疲れるから
一日おでかけのときこそ午前だけすこし歩かせて移動してみる、、、とかで疲れて昼に寝たり?しますかね?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊
    保育園に行っているので、ご飯食べたら大体、目をこすりだします😪
    眠そうにしているのに、無理に起こしておくのも可哀想で。
    でも、眠そうなのにベビーカー座らせるとのけぞって泣くので、仕方なくおんぶの繰り返しです。

    歩くはずなんですが、本当に基本抱っこちゃんで、歩かせると抱っこしろと泣き喚きます😭
    子供の前に親がヘロヘロです😅

    はぁ、どうしたら良いのでしょう、、
    アドバイスいただいたのにすみません😭😭

    • 6月12日
まま

うちの下2人全然ベビーカーで寝ません😭😭
娘の方は10ヶ月あたりから歩くと言って拒否。それからほぼ乗った事ないです😂
私も2〜3歳の子がベビーカーでお昼寝してるの見て物凄く羨ましく思いますが寝ないので仕方なく家で寝かせるかお昼寝なしで19時頃寝かせたりしてます。

数ヶ月前に動物園行った時はめちゃくちゃ歩かせて疲れさせてからベビーカーで強弱つけたり走ったりしてたら寝ました😳
最初ギャン泣きでしたがジュースあげて落ち着かせてってしました!
なので疲れさせて休憩はベビーカーでってすると自分から乗りたがるのかな?とか思ってます🤔
うちは車なのでベビーカーで寝てくれるのって動物園、水族館とかそういったところになるので試せませんが…😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊
    残念ながら、歩きたがりちゃんでもなく、完全に抱っこちゃんなので、歩かせて疲れさせる方法が使えません😭😭
    ただただ、親が疲れます😢

    でもやっぱり、お出かけのときくらいは、ジュースなどでとりあえず落ち着かせて座ることの楽さをわかってもらうしかないですね😔
    ちょっと太めちゃんなので、ジュースもあまりあげないように気をつけてたのですが、野菜ジュースとか持ち歩きたいなと思います🤔

    • 6月12日
唐揚げ

うちはベビーカーは乗ってくれるけど、ベビーカーで寝るのは嫌で寝てくれない子でした。
なので眠くなってぐずってきたら抱っこして、寝かせてからベビーカー乗せてました😂笑

はじめてのママリ

うちの子もベビーカー乗ってくれなかったし、ベビーカーで寝なかったです😭
帰りの車の中か、抱っこ紐かでしたね…抱っこ紐も30分で起きてしまうって感じで、熟睡してからベビーカー置こうとしても秒で気付いて泣き叫ぶので、もうたまにのお出かけは諦めて力尽きるまで遊ばせてました!

リラックマ

1歳前まではベビーカーに乗せておいたら勝手に寝てくれるタイプでした!が、歩くようになってからは歩かせろ!乗りたくない!で寝るどころか、ベビーカーに乗ってくれなくなりました😂

もう外出先ではお昼寝しません💦
無理に寝かせようとしたこともありましたが、無理に寝かせようとするだけこちらも疲れるので、外出の時は昼寝ナシと思ってます🤣
でも基本的に車移動なので、帰りの車で10分とか30分だけでも寝ることが多いです(^^)

昼寝は諦めて夜早く寝かせる派です😊

はじめてのママリ🔰

うちもベビーカー乗らない、歩かない、車のチャイルドシートも拒否。抱っこ大好きな子だったので、大変さわかります😭
けっこう少数派なのでここで相談しても共感得られず辛かった。。
なんだかその頃よく頑張ったなぁと思い出させられました🥲
うちの場合、ヒップシートで抱っこしてました。
2歳半頃にはB型のハイシートタイプのやつなら気分でタイミング良ければ乗ってくれるようになり、昼寝もしてくれるようになりました。なのでもしかしたら、お子さんも気に入るベビーカーと出会いちょっとしたタイミングですが、ベビーカーって乗り心地寝心地が良いものなんだなぁと体感できたらそこから乗ってくれるようになる気がします😄20キロまでOKなもの、畳んで自転車に積めるものなので、3歳過ぎまで使ってました😚
なによりベビーカーに機嫌よく乗ってくれた期間が短いけど嬉しかったです!

ママリ

うちもお昼寝では寝ない子でした。
もう2歳だし、3歳頃までにはお昼寝自体なくなる子も多いです😂
大変だけど、ここまでよく頑張ったな❗️と割り切って
寝ないなら寝ないでいーやと開き直ります。

そのうち寝てくれるように・・・と考えるには、もうけっこう成長してるので、諦めも肝心かなーと思います。
それよりも、コンディション悪い中で黙ってくれる物を探すかなーと思います🤣
棒付きの飴とか・・・(笑)

基本は半日で帰宅する(お昼寝しに家に帰る)
それがムリな日は割り切る❗️がいいかなと思います。
ちなみにB型の方が乗ってくれる子は実際いる気がします。
試乗しに行ってみるといいかなと思います😃