※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹ママ
その他の疑問

義父母の発言について私は妊娠前から肥満なのですが、度々義父母から体…

義父母の発言について

私は妊娠前から肥満なのですが、度々義父母から体型について言われることがあります。
昨日は「太ってる人は嫌いじゃないけど、威圧感があるから産後10キロ痩せたら10万円あげる」と義父から言われ、「あなたは赤ちゃん産んでもお腹はあまりへこまないだろうね」と義母から言われました。
それに加え、明日の妊婦健診から毎日カレンダーに体重をカレンダーに書いて、産後半年後が期限で半年後に10キロ痩せてたら10万円あげると言われました。

確かに妊娠前から肥満で太ってることは事実ですが、それでも面と向かって言いますか?
百歩譲って言うとしても、もう少し言い方と言うものがあると思います。
太ってることは自分がよくわかってますし、痩せた方が良いのもわかっています。
旦那は「確かに痩せた方がもっと良い女になるけど、今のままでも良いと思うけどな」と言います。
上記の義父母の話を聞いて「言われなくても自分が一番分かってるわ!」とカチンと来ましたが、お世話になってる手前何も言わず苦笑いだけにしました。

皆さんなら義父母の言う通り、産後10キロ痩せてやりますか?
それとも無視しますか?

コメント

みや

無視します。
自分の体型の事など他人に言われる筋合いはないと思います
まだ旦那さんならわかりますが義父母とか意味わかりません
ずっとモヤモヤしてても気分悪いでしょうし、何言ってんだこいつらくらいでいいんじゃないでしょうか

ゴーヤママ

お世話になってるから何言っても良いのでしょうか…
私なら10kg痩せて、10万もらって、そのまま疎遠コースですね!一生会わない、孫にも会わせない、連絡も取らない!

あこ

肥満によって病気がちとかだったら、痩せた方が…というのも理解できますが、そうでないなら余計なお世話です😤

私なら性格悪いので(笑)、見返す一心で痩せて、貰った10万円をその場で手切金です〜!って突き返して疎遠にします😂

はじめてのままり

腹たちますけど、えー10万?20万だったらやるきがでますって言います。で、痩せてやります!

SDluv32♡...*゜

義父母さんデリカシー無さすぎてびっくりしました( °_° )
わたしなら完全無視したいとこですが言われっぱなしは悔しいから死にものぐるいで痩せて10万貰って完全疎遠にします!

オムハンバーグ

どうでしょう...?🤔
乗った!と言いたいところですね...😇💢
わが娘への言葉としても失礼です。
ましてや嫁(よその娘)へは言語道断だと私は思います。
産前の体重マイナス10キロですか?👀
ちなみに私は暴飲暴食してても母乳あげてるうちは毎回5キロぐらい減ります。
本気出せば痩せれるかも...🤔
でも、無理は禁物です🤔
私なら条件出します。
「やってみます。ただひとつお願いがあります。育児には一切、口出ししないで下さい。ストレスでせっかくのダイエットが台無しになる知れないので。」とか...🤔
とにかく悔しいですね~。
相手にしない...と言う選択肢もありますが...
うーん...それではつまらないような...笑

おもち

そうですね〜、私も肥満は甘えだと思ってはいるので
頑張りたい派ですね😭

ただ、うざいのは確かなので
20万だったら頑張りまーすとか言っちゃいそうですね😑💗

💸空から降ってきて💸

以下言葉悪くなります。すみません。
くそほど腹立つけど腹立つからこそ
痩せて現金もらってやります。
仰天ニュースみたいに
ダイエットの神降臨します👼
うるせーわ!となるけど
10万貰えるなら痩せたあとのご褒美に
欲しいものか美味しい焼肉たべます♡

はじめてのママリ🔰

うざっ!とは思うけど
10万もらえるなら
自分のためにも痩せたいかなと思います!😂

このままの体型の自分でいいと思うなら無視だし、少しでも痩せたいなって自分自身が思うなら、キッカケにしてもいいのかなーと思います💡

私も妊娠で太ってまだまだ戻ってないんですが😭
太ってる今の自分が嫌いなので、痩せたら10万って言われたら気合いはいりそうです!笑

みすばに🐰💕

臨月間近の妊婦にむかってひどい言葉‼︎
それを聞いてる旦那さんは義父に怒らないんですか?

わたしは身長155cmでもともと体重が42キロでした。
だけどホルモン治療や不妊治療の影響で太ってしまい、2人目出産したあとは67キロまで太ってしまいました。

そんなとき義母から「まさか3人目じゃないよね?やめてよね〜」とお腹を丸くするジェスチャーをされたことで怒り爆発‼︎
旦那も「失礼なこと言うな」と怒ってくれましたが、太っていることは自分自身が十分に理解しているし。
義母のその言葉でダイエットにスイッチが入り去年の5月からダイエットをはじめて今53キロまで痩せました。

だけど私の場合は2人目を出産してから1年7か月はたっていたので、31歳BOYママさんは産後そんなすぐに無理することはないですよ…。
まずは体を大事にして、赤ちゃんのお世話も大変なときですし、1歳のお子さんもいらっしゃるので。

落ち着いてから気持ちに余裕ができてから義父を見返すつもりでダイエットをして見返してやりましょう‼︎

はじめてのママリ🔰

ムカつきますね!私なら言われる度に「わー無神経ですね~😃すご〜い!」って返しちゃうかも😤
旦那さんの気持ちは嬉しいですけど ちょっとズレてるというか 自分の両親が失礼なこと言ってるんだからちゃんと怒って欲しいですよね😅