※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ファッション・コスメ

今6月ですが、しまむら、ユニクロ、バースデイに、女の子(120、90〜95…

今6月ですが、しまむら、ユニクロ、バースデイに、
女の子(120、90〜95)の喪服にできそうな服(フォーマルに見える服)、
今の時期でも売ってるでしょうか…?
入学式や卒業式の時期じゃないから厳しいでしょうか?💦

これから梅雨でも暑くなるときもあるのですが、
子供だったら葬祭の服装は半袖でも怒られたりしないですか?
肌見せは避けるべきでしょうか?

ニッセンやベルメゾンの通販だと思ったより高かったのと、
もしかすると喪服でしか使わない(サイズアウトもする)のにあまりお金を掛けたくない…
という思考です💧

過疎地に住んでいて、しまむらもユニクロもバースデイも行く機会がほとんどないので、
どなたかご存知の方いらっしゃれば…と思い、こちらで質問いたします🙇

コメント

ココア

お店の規模にもよると思いますよ。
私の家の近くだとユニクロ、しまむらはあまり子供服の品揃え自体多くなく、季節物の服しかないイメージです、
店舗の大きい西松屋かバースデーは探せばあるかもって思います。

はじめてのママリ🔰

西松屋は年中冠婚葬祭服あるイメージです🤔
UNIQLOしまむらは私もあんまり見かけない気が、、、!
大型店ならあるかもです。

まま

バースデーには数えるくらいしかないですかね、、、
西松屋にはあったきがします!

まますとん

西松屋にはあるきはしますが、女の子のモノは入学式感の強い可愛い系が多いイメージです。
わたしならフォーマルは買わず、黒シャツ黒ズボンで乗り切ります!

deleted user

まさに最近喪服探ししました😭!
バースデイはブラウス付きワンピース1種類
サイズもあったり無かったりでした!
西松屋はノースリーブのワンピースがあり
冬は長袖、夏は長袖を中に着せれば
使えそうなので西松屋で購入しました🙆🏻‍♀️
1000円くらいだったので
1度きりでも諦めつきます😂

はじめてのママリ🔰

日にちに余裕があればネット購入します。

キャサリンコテージも、昨日まではクーポンで半額だったのですが。。。

ぽん

一括の返信で申し訳ございません💦

今日、ちょっと遠出して、一番近い西松屋より、さらに大きい西松屋に行ってきました!

おかげさまで、全て揃えることができました!
義祖母(旦那の祖母)が、この2〜3日でどうなるかわからない状況なので、
今日買えてよかったです💦

皆様ありがとうございました!!