※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばさ
その他の疑問

少し怖い内容入ります。苦手な方はスルーして下さいませ。2歳になる息…

少し怖い内容入ります。苦手な方はスルーして下さいませ。

2歳になる息子が最近、何も無いところに向かって、「パパバイバイ」「ねぇちゃんバイバイ」「みてー!」と言っていて、大人に見えないものがみえている感じがあるのです。その時にどう反応したら良いかわからなくて、何も無いよと言ったら嘘ついてると言っているようなものだし‥一緒にバイバイするのも怖いし‥
今は指差す向きを見てあらー‥としか言えません。

昨日は怖がっていたので、その向きに主人と手を合わせて、別のところに行ってください。私たちはなにも出来ないです。と言ったら息子の真顔だった顔がゆるみ、普通に遊び始めました。

息子に対してはそういう時にどのような反応をしたら良いのでしょうか。

コメント

かなた

子供たちに害をあたえることはそうそうないので心配ないですよ。
遊んでるようなら悪いものではないので追い払う必要もありません。
私は、ママ見えないんだぁーと伝えてます💡

• つばさ

つばさ

そうなのですね!!知らなかったです!安心しました。

その伝え方良いですね。私も見えない事を言ってみます^_^

本当に悩んでいたのでコメント助かりました!ありがとうございます✨

• 6月12日