※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら豆
ココロ・悩み

小学校1年生の息子が繊細で環境の変化に弱く、学校への通学に悩んでいます。保育園では理解があり心配はなかったが、小学校の環境変化や人数増加に不安を感じています。

HSC気質で小学校へ通われてるお子さんがいらっしゃる方教えてください!
小学校1年生の頃は行き渋りや体調、メンタルなどどうでしたか?ある場合は、市など担任の先生以外にも相談されてますか?

息子が繊細、神経質、環境の変化が苦手で、保育園の部屋が変わったりすると行きたくないと泣く日が続きます。
今年は先月までは普通に通ってましたが、最近部屋が変わり、お腹痛いと泣きながら通っています😅
先生たちには朝だけなので心配しないでと言われます。
保育園のうちは、全員の先生が気質を分ってるので心配してないですが小学校はガラッと環境が変わり、人数も倍になるのでその点が今から心配です…。

コメント

さらい

いきしぶりはありまたね
勝手に学校から帰ってきちゃうこともありました

毎日送迎することで今は、落ち着いてますよ四年生

• そら豆

そら豆

コメントありがとうございます。
    帰ってくることもあるんですね!
    送迎で落ち着いたなら良かったです😊

• 6月12日