※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
子育て・グッズ

こどものおもちゃの収納方法について相談があります。細々したおもちゃたちの収納アイテムやおすすめを教えてください。

こどものおもちゃで家中が溢れ返っています💧

結婚当時、奮発して買ったおしゃれな本棚も、今やこどものガチャのコレクション棚と化してます。笑

細々したおもちゃたちの収納方法や、収納アイテム、おすすめがあればお聞きしたいです☺️

コメント

むーむー

溢れかえってるってことならまずは分別ですかね
使ってないやつは思い切って捨てる😅

細かいのは収納ボックス購入して片付けするといいと思います(^^)
うちは上のこの小さいレゴはコストコでかった棚にレゴだけいれてます!あとはシルバニアとかリカちゃんとかは細かいパーツも多いのでダイソーでかった収納ボックスに分類して入れたりしてますね🤔末っ子のおままごとの具材は透明なケース?何個かセリアで購入したやつがあるのでそれにいれてます(^^)

はっちぽっち

バスボールの小さいのとか
ガチャガチャの小さいのとか
お菓子のおまけの小さいのとか
ジップロック(袋)に入れてニトリのカラボ収納にガサッと突っ込んでます(笑)
パズルとかも100均の大きいチャックシール袋使ってますし、
我が家ではジップロックみたいなチャックシール袋が大活躍です🥰
ちなみにシルバニアとかは遊びやすさ重視で仕分けケースに入れてます😊