※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

赤ちゃんを含む4人家族の生活費について、ミルク代や食費などを教えてください。うちは73000円でやりくりしています。

完ミの赤ちゃんがいるお家の生活費はいくらでしょうか?👶🏻4人暮らしです!

赤ちゃん+幼稚園児+夫婦の4人家族です。
ミルクとおむつ代、日用品、食費合わせていくらでやりくりしてますか?参考に教えてください🙇‍♀️

うちは73000円(たまにマックやお弁当など買います、この時期はプラスアイス代かかります🥲)でやりくりしています。ミルクを200×5回飲むので、ミルク代もかかります🥲

コメント

娘のママ

もう現在ミルクは一回ですが、その頃は
ミルク 1万
オムツ 8000
日用品 1.5万
食費  6-8万
って感じですね

上の子はオムツ履いてません!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    とても参考になりました😭

• 6月12日
ママリ

うちはミルク代除いて安くて7〜9万ぐらいかかってます💦生後4ヶ月から保育園行ってるので1日2回は保育園でミルクでしたが、その分オムツを1日10枚は交換されるのでオムツ代がすごいです😵‍💫マックやミスドもよく行きます😅
ミルクは安い時に10缶ほどまとめ買いしました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    参考にさせて頂き、旦那に生活費アップを申し出ました😊

• 6月13日