※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーきいろいとり
子育て・グッズ

赤ちゃんに寒い時期は靴下を履かせるべきか悩んでいます。寒冷地の皆さん、どうしていますか?

寒冷地の皆さん教えてください😣
よく赤ちゃんは手足で体温調節するから靴下は履かせなくて良いとききますが、家の中でもひんやりして大人は靴下履かずにはいられません‼️

まだゴロゴロ期でマットで寝転ばせてることが多く、下はとくに冷えると思います!
寝返りもゴロゴロする為、ベビーベッドに入れて置くのは自由に動けず途中でつかえて止まってます😰

ちょっと話しがそれましたが、この寒い時期赤ちゃんに靴下履かせていますか?🤔

コメント

みーきいろいとり

ちなみに夜寝るとかではなく、朝起きてから夜寝るまでの間です😮

こくも

うちはハイハイからつかまり立ちするので靴下あると滑って嫌みたいで自分で取っちゃいます😂
足がキンキンなので心配ですが、手はあったかいからいいかな?と思ってます〜

• みーきいろいとり

みーきいろいとり

もいつかまり立ちされるんですね❗️つかまり立ちとか始まると転倒の方が危険ですもんね😖

うちはまだゴロゴロなので靴下履かせても良いんじゃないか?と毎日思いながら素足です😥

一応背中はあたたかいの確認してます!手は意識したことなかったのですが、多分あたたかいです!笑

• 11月25日
YUI

明日で5ヶ月になります!
うちはベビーベッドがないので、
日中もマットに転がせてますが
靴下は履かせていません💦
暖房つけても足元寒かった時は
マットにブランケットひいてみたら
ご機嫌にコロコロしました!
吐いて汚されたら大変ですが😂

• みーきいろいとり

みーきいろいとり

返信ありがとうございます❗️
    やっぱり靴下履かなくとも大丈夫そうですね😊
    私もブランケット引いたことあるのですが、掴む力が強くちょっと目を離した隙にぐるぐるに巻きついてました😰赤ちゃんの成長って本当早いですよねー☺️

• 11月25日