※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
izu
子育て・グッズ

授乳回数が多いか不安です。他の方はどうしていますか?

お世話になってます🙏3、4ヶ月健診で授乳回数を聞かれ、10-15分を8-11回と答えたら『頑張ってるね〜❗️』と言われました。多いんでしょうか…❓寝る前や夜間以外の授乳では途中で私と目が合って笑ったり、キャミソールの紐をベンチプレスみたいにして遊んでしまいます💦乾燥が気になるのでこまめにあげてますが…皆さんどうですか❓❓

コメント

たまちゃん

私は4ヶ月の頃は5.6回でしたよ😳
乾燥が気になる時は、練習も兼ねてマグマグで麦茶あげてます!

• izu

izu

5,6回ですか💦羨ましいです😣
    やっぱり多いんですね〜😑どうりでおでかけすると忙しいわけだ…ありがとうございます😊

• 11月25日

私も今でもそれくらいあげてます。
最近、飲んでる途中に他に気を取られて飲むのをやめてしまうことが多くて、困っています(^^;;
すぐにまたお腹空いて飲みたくなるのに…
夜間もまだ二、三回授乳しています。
授乳しないとおっぱいが張って苦しいので、頻回に飲んでくれる方が助かります(^^)

• izu

izu

わっ❗️全く同じです😅
    片側を6-7分ずつ飲んだあたりで満足するのか、気が散ってしまうのか…❓
    娘の場合夜中の授乳は1-2回に減りましたが、授乳しないとカチコチなので、バランスが取れていると考えれば良いんでしょうかね💦

• 11月25日
たね

間も無く4ヶ月ですが、私も同じようにあげています(*^^*)

助産師さんに「赤ちゃんは、ご飯も、おやつも、水分補給も、全部おっぱいだからたくさん飲ませてあげてね!あとお腹はぽっこりするくらいで良いから〜」と言われ、より意識してあげるようになりました♪

確かにおっぱい飲みながら笑ったり遊んだりしますよね笑
前より必死に飲む感じがなくなったような気がします^_^;

• izu

izu

うちは一昨日4ヶ月になったくらいなので、誕生日近いですね✨
    必死に飲む感じ、ほぼなくなりましたね🤔おっぱい咥えたまま反対方向見ようとしたり、真剣なのはお風呂上がりくらいです。
    同じ方がいて嬉しいです、頻回授乳は大変ですが、頑張りましょう😆

• 11月25日