※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくとホジッチ
子育て・グッズ

男の子を育てている女性が、赤ちゃんがミルクを拒み、ロタウイルスの予防接種に悩んでいます。他の経験を共有してほしいと相談しています。

こんにちは!
10/4うまれの男のコを育てています!

はじめはNICUにいたので、ミルクでしたが出た後は完母で育てています。

そのせいか、ミルクを拒みます

哺乳瓶の乳首かいやなのかな?と思いきや、

k2シロップでさえ、
スポイトで飲ませると吐き出してました。。
吐き戻しではなく、意図的に飲み込まず出してました。。

そんな中、ロタの予防接種に悩んでいます。。
あれ、口からだけどちゃんと飲めるのかどうか。。高額だし。。

けど、なったらいやだから予防接種はしておきたい。。



同じような経験されたかた、いらっしゃいますか😭?


哺乳瓶でお白湯をお風呂あがりにあげてみたりしていろいろチャレンジしてますが、初回は飲むけど。。学習したのか二回目はだしました😭

コメント

exx

ロタの経口ワクチンは吐き出す子がほとんどらしいですよ(^^)
うちも吐き出してましたf^_^;

  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    そーなんですか😭???
    いまから不安で。。
    スプーンで母乳のませてみようかな

    とかいろいろ悩んでて。。


    二回のやつにしましたか??

    • 11月25日
  • exx

    exx


    先生が飲ませる時に
    出しても大丈夫。全部飲む子の方が珍しい。
    って言ってました‼︎
    いつも飲んでる味と違うから出しちゃうんでしょうね(>_<)
    恐らく少しでも飲めば効果があるんだと思います(^^)
    スポイトみたいなので飲ませてたので
    スプーンで飲ませる練習しても
    変わらないかもしれないですf^_^;

    2回の方にしました(^^)!
    1価と5価で悩みましたが
    いろんな予防接種受けないといけないから
    少しでも負担が軽くなるかな
    って思ったので!

    • 11月25日
  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    そーなんですかぁ。。少し安心しました😭

    k2シロップのときとか、
    必死に飲み込まずにはこうとして
    むせまくっていて。。
    出して飲めてないから、ふたつもシロップ使ってくれてました。。💦

    実際少しでも飲んでくれるのか不安です😭

    三回のやつのほうが保証?が一回分あるのかな。。よくわかりませんね😅
    けどほんと、予防接種たくさんあるから二回の方がいいですよね(>_<)💦

    • 11月25日
  • exx

    exx


    うちもK2シロップ全然飲み込んでくれず
    かなり必死でしたf^_^;笑

    保証あるんですか?
    初めて聞きました‼︎
    小児科によって3回か2回の
    取り扱いや推奨などが
    違うので悩みましたf^_^;
    金額も違ったし(>_<)

    なんか育児って
    悩むことばかりですよね(つД`)ノ

    • 11月25日
  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    えー!そうなんすか(>_<)?
    仲間がいて嬉しいです💦
    うちの子終わった頃には、五人くらい終えてました。。(笑)

    保証というか、もしだしてもあと一回プラスであるからどーのこーのと。。
    3回のやつのことですかね?
    よく分かりませんが。。😭
    受付のかたが電話で対応されたんですが、私が悩んでたから鬱陶しそうというか。。とりあえず今度書類とりにきてくださいそのとき決めてください

    とゆわれました。。こわい😭(笑)

    ほんと、すべて統一してほしいですよね😭

    exxxqさんのお子さん、結構ワクチン吐き出してましたか?!💦

    • 11月25日
  • exx

    exx


    それは怖いですね((((;゚Д゚))))笑
    どっちも選べるの逆に迷いますねf^_^;
    私の住んでる近くの小児科は数カ所あるんですが
    2回か3回かどちらかしか常に置いてなくて
    選べませんでした(*_*)

    かなり吐き出しましたよf^_^;
    少しは飲んでる感じでしたが
    必死で出してました(*_*)笑
    高いのに〜ちゃんと飲んでよー
    とか思っちゃいました(=^x^=)笑

    • 11月25日
  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    一応、ワクチンは常においてはいるんですかね(>_<)
    高いしもう少し考えようかなと。。けど、出しちゃうにしても一応しておきたいしな。。と葛藤です😭

    調べたら、かなりまずいらしいですし💦
    うちのこお白湯ですらキレてのまないし、 ミルクもいやがるし。。あの甘いk2シロップですら必死にはいてたから。。
    恐怖😭

    泣くんだろうなぁ。。😭
    ちゃんと飲めるのかいまから不安で💦

    どうやって飲ませるんですかぁ?
    スプーンやスポイトですか??
    乳首ですか?

    質問ばかりすみません💦

    • 11月25日
  • exx

    exx


    うちは予約制のところではなかったんですが
    常に置いてあるか予約制のところは準備してくれるんだと思いますよ(^^)
    先生も何千何万人もの子どもに今まで接種してきてるので大丈夫じゃないですかね(^^)‼︎

    2回の方はスポイトみたいなので
    先生が何回かに分けて口に入れてました!

    全然大丈夫です(^^)
    分かることであればお答えします♡

    • 11月25日
  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    うちのところは、予約制なのです(>_<)

    うまく飲ませてくれると信じたいんですが。。1か月検診の時のトラウマが(笑)

    看護師さん二人と私で押さえつけてしたけど、必死にはきだそうとしてえずきまくって号泣でした😭
    見てるのも辛かったから、またか。。と思うと。。
    お金はいいから、とりあえず免疫つくようになってほしいから少しでいいから飲んで😭と願うばかりで。。

    そんな頑固なうちの子も 飲めますかね😭?(笑)💦

    やるなら、二回のやつの方がいいんでしょうね。。3回もしたらキレそう(笑)👶


    とてもお優しい😭♥️
    ありがとうございます♥️

    • 11月25日
  • exx

    exx


    相当大変だったみたいですね(>_<)‼︎
    お腹空かせて行くとかどうですか?笑

    3回も見てて辛い思いするなら
    2回の方がいいかもしれませんね(^^)‼︎

    • 11月25日
  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    はい。。2時間は授乳あけて空腹で!とはゆわれました💦

    シロップのときもそれくらいあいてたんですけどね😅😭

    たしかに、3回も見るのつらいから二回にしようかな(>_<)

    おっぱいなら
    引くくらいすごい勢いで飲むのに😭

    • 11月26日