※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が知らない人に話しかけることが多くて困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

3歳の息子が公園やお散歩してる時に、知らない人によく話しかけちゃいます💦大人にも子供にもです💦多分遊び相手見つけた!みたいな感じです😢
あとは、例えば、虫を見つけた時とかに私じゃなくて他の知らない親に見て〜!見つけたの!みたいに見せに行ってしまったり😣
愛想よく反応してくださる方が多いですが、そんな人ばかりでもないよな、、と思って注意しなきゃなとおもうんですが、なんて言ったらいいかわからなくて😭

同じようなお子さんいらっしゃいませんか?😭どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供との接し方わからない人もいますからねー。
別に注意しなくていいと思います。そのままで。
人懐っこい子って心配だけど、マジで可愛い💕
友達の子も同じ感じで、人見知りも場所見知りもしないので、連れてきた時めちゃくちゃ可愛がられてましたよ。
うちの子は人見知りなので羨ましいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💦
    最近下の子が産まれてから、一緒に公園でも走り回ってあげれないからかさらに人に話しかけるようになってしまって😭
    そう言っていただけるだけで心が救われました😢😢😢

• 6月11日

うちの子もそんな感じです!

とりあえずすみません〜って言いますけどだいたいの人が愛想よく反応してくれるのでこっちも愛想よくしてます!
無反応とか反応に困ってそうな感じだったら息子の手を引いてその場を離れます!
明らかにヤバそうな人とか、失礼かもしれないですけど障害者とかは近寄らないように誘導してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️!
    愛想よくしてくださると、申し訳ない気持ちとありがたい気持ちです😭✨
    無視されちゃった時とかはなんて言ってますか🥲??

• 6月11日

退会ユーザー

無視されちゃった時は、今忙しいんだってー!とかママに見せてー!とか言ってます!本人は無視されても気にしてない感じなので結構あっさり次へと向かっていきます😂

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

うちもよく話しかけます!
誰でも最初ははじめましてなので、自分から話しかける事ができるってすごいなーって思ってます😊

私は迷惑そうだなーって雰囲気が出てる方の場合は気を逸らせて違う場所に誘導します!

愛想よくお話に付き合ってくれる方の場合は、しつこくしない限り見守ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ月齢ですね✨😆この時期って話したがるものなんですかね💦?性格なんでしょうか?
    確かに、よくよく考えたら大人の自分だったら知らない人になんか話しかけられないからすごいことですね👏😂✨ポジティブに考えさせてくださりありがとうございます😊!

ちなみに、無視されちゃったときとかはなんて言ってあげてますか?😟

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌がる子は嫌がりますし、性格もありますよね!😊
    うちは人が多い時はもじもじします。笑

挨拶を無視された時は「挨拶できてかっこいいねー!」って言って無視された事はスルーしてます!
    見てみてーを無視されたら「ママに見せてー!」って流しますかね🤔

本人がなんで無視するんだろう?って聞いてきたら「悲しかったね」「聞こえなかったのかな?」「ちょっと元気なくてお話したくない気分だったのかもね」とか相手に聞こえないように言ってます😂

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません!下に返事してしまいました💦

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

もじもじ可愛いです💕😂!

ありがとうございます😭✨
今度そんな感じで言ってみます!!助かりました🥺!
なんてフォローしてあげればいいかいつもとっさに思い浮かばなくて困っていたので😭