※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

兄弟喧嘩で兄が弟を殴り、母が心配。7歳と5歳の男の子。兄弟喧嘩の仲裁方法を知りたい。

兄弟喧嘩…
兄がグー✊で弟の顔面にパンチ。
口から出血…

流石に危なくて人目憚らず怒鳴った。

弟は号泣。でも普段は強気。
毎日毎日口喧嘩ヒートアップすると叩く、殴る。

男の子の兄弟。
お子さんいらっしゃる方、兄弟喧嘩はどんな感じですか?
どんなふうに仲裁入ってますか?

ちなみに7歳と5歳です。
母がキレて、なんだかなぁ。

コメント

はじめてのママリ🔰

5歳3歳です。
口喧嘩では済まず、まだ殴るまではいきませんが、叩いたり手を強く握ったりしてます💦
仲裁は二人を引き離して、嫌なら一緒に遊ぶのやめて!って別々の部屋にいかせてます😅

• ぴぴ

ぴぴ

2歳差なんですね。
    やはり歳が近いと喧嘩するんでしょうかね😅
    もう少し離れてたらお兄ちゃんになってくれるのかな…なんて思ったり。

別の部屋に行かせるのは思いつかなかったです!同じリビングに遊ばせて喧嘩が酷くなるようならもう離れさせてみます!母もやってられません😅

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

4歳3歳年子の姉弟ですが
先日ヒートアップし4歳の子が突き飛ばし3歳が倒れた時に物に頭をぶつけ出血3針縫いました😭それ以降手を出す事はなくなりましたが毎日毎日言い合いしてます😔
双方の話を聞いてお互い謝らせたり自分が余裕ない時は喧嘩ばっかするなら近寄るな!って怒鳴ってしまう時もあります😢

• ぴぴ

ぴぴ

それは大変でしたね😭

それ以降手を出さなくなったのは偉いと思います。
    たしかに…
    あまりヒートアップするなら別々のところに誘導させるのも一つの手ですね!

• 6月12日