※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めて、口周りがかぶれ?荒れ?ているのですが、皮膚科でお薬はもらえるのでしょうか?

離乳食を始めて、口周りがかぶれ?荒れ?ているのですが、皮膚科でお薬はもらえるのでしょうか?

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

受診したらもらえると思いますよ!
顔は敏感なので弱めのステロイドと保護用にプロペトとか出してくれるところが多いと思います。

はじめてのママリ🔰

うちの子もありました😢
皮膚科にいくと保湿剤?処方されましたよ☺️
アレルギーの可能性とかも相談できるので行くに越したことはないかと思います☺️

m.k08

もらえますよ💡
うちの子はアルメタ軟膏もらいました!上の方も仰ってますがプロペト処方してくれる病院もありますので、湿疹が治った後は予防として離乳食前にプロペト(ワセリン)を口の周りに塗ってあげると効果的です😊💓

はじめてのママリ🔰

ロコイドもらえました☺️食べさせる前にワセリンを口周りに塗るように言われました😊

私の息子もすごい荒れたんですけど、ワセリンとかマメに拭いたり色々頑張ったけど治らなくて皮膚科行ったらすーーぐ良くなりました✨
お手入れ方とかも教えてくれてモヤモヤがスッキリしたので連れてってよかったです☺️