※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が風邪で咳や吐き戻しがあり、心配です。成長曲線や体重は問題ないが、咳でむせて吐くことが心配です。成長とともに改善するでしょうか?

咳でむせて吐き戻したり
離乳食吐いちゃったりする子いますか?😭

6ヶ月の娘が今上の子の風邪をもらってしまい熱はありませんが、鼻水&咳がひどいです😇

新生児の頃から割と吐き戻しが多く、
最近は風邪の咳でむせて
そのままゴポッと吐いてしまいます。
(ミルクの直後や離乳食の直後のまだ消化できてない時によく吐きます😇)

上の子がまったく吐き戻しが無かったので
初めてのことでてんやわんやです😅

成長曲線の中にはおさまっており、
体重も増えているので
その辺は大丈夫だと思うのですが、
吐く度可哀想で可哀想で😭
(着替えや洗濯物も多くなるので大変😅)

咳でむせてから吐く🤮と言うのは
成長に連れて無くなっていくのでしょうか?💦

コメント

k

下の子はあまり吐き戻し多い赤ちゃんではなかったですが、咳が酷い時に吐いてしまうのは未だにあります💦大人でも、酷く咳き込むと吐くことあるので子供だと余計に、あることかもしれないですね😭
赤ちゃんなら胃の形状的に尚更吐きやすいだろうし、お薬も気休めくらいのものしかないだろうし……可哀想になっちゃいますね😢

ちなみに赤ちゃんの頃吐き戻し多めだった長男は、咳してなくても8ヶ月頃まで吐きまくりでした😂💦 
そんな長男ですが咳をして吐いたこと、最近は記憶にないので大きくなれば落ち着いてくるのかなと思います😊!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!

新生児の頃は吐いてもしょうがないのかな?と思っていたのですが最近は上の子に風邪をもらうたびに吐く回数が増えたりしていたので
    本当にかわいそうで…

落ち着いてくると言うことなので気長に待ちたいと思います🥲💓

コメントありがとうございます😭💓
    体験談を教えていただいて安心しました。😭❤️

• 6月11日
◆ことり◆

ママ友の息子君が今月2才になりますが、いまだに咳き込んで吐いたりするって言ってました😭💦

姪っ子は泣くと吐くタイプの子でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!🥲
    やっぱり体質もあるんですかね…😭💦
    そうゆうもんだと思って頑張ります🥲❤️

息子がまったく吐かなかったので困惑してました😂

コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 6月11日