※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳のお子さんが毛布を好きで、外出時に毛布がないとグズってしまい、抱っこ紐攻撃が通用しなくなりました。車では持参できるが、歩いたり自転車移動だと困っています。皆さんはどうしていますか?

毛布やタオル系好きなお子さんいますか??

1歳なのですが出先で眠くなるとグズる用になり毛布をきっとないと怒ってヒートアップで抱っこ紐攻撃が通用しなくなりました。

車だと持って行けるのですが歩いてや自転車の移動だと持参はさすがにきついです。どうされてますか??

コメント

たこさん

100均で毛布みたいにフワフワしたフェイスタオルやミニサイズの膝掛けを買いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも試したんですがやっぱり同じやつじゃないと誤魔化しきれませんでした😂😂😂

• 6月11日
ぴよこ

二人目が毛布、3人目はタオルケットがお気に入りです!
常に持ち歩いてますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きすぎて徒歩や自転車だとかさばってしまうんです

それでも頑張って持って歩いてますか

• 6月11日
  • ぴよこ

ぴよこ

車が運転できないので、私も基本的に徒歩(ベビーカーや抱っこ紐)、自転車です😊
    2人分持ち歩いてますよ!
    2人目は毛布のスリーパーで、3人目はタオルケットというよりガーゼケット(ケープになったりするような薄くて大きいやつ)で、ちょっと嵩張りますが、外出には必須です!!
    保育園の送迎時以外(徒歩1分の公園に行く時は持っていきませんが、徒歩5分以上、1時間以上滞在予定なら)持って行ってます!

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

上の子がタオルケット、下の子が毛布です😅上の子はタオルケットを4等分に切って周りを縫って、それを持ち歩いてました!😂ある程度小さくてもその素材があれば落ち着くようです!
下の子は毛布なので切るのが難しいかなと思い、外出先では寝るとき=抱っこ紐にさせました!