※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ
お出かけ

生後2ヶ月の時、どのぐらいの時間外出させてましたか?公園・ショッピン…

生後2ヶ月の時、どのぐらいの時間外出させてましたか??公園・ショッピングモール・・など、場所も教えていただけると嬉しいです🤔🤍

コメント

ゆー

病院と実家以外、外出しなかったです!

はじめてのママリ🔰

実家、ショッピングモール1時間以内、ドライブ1時間くらいです☺️

きなこ

今が2ヶ月です✨
ベビーカーでの散歩は暑すぎない時に近所を30分〜1時間。
車でショッピングモール行く時は家出て帰ってくるまで3〜4時間とかです。
近くのスーパーにはよく一緒に行ってます☺️
出かける前に、ママパパマップでオムツ替えコーナーや授乳室あるのか調べるようにしてます✨

はじめてのママリ

片道徒歩10分のスーパーに買い物(45分程度)、近所をお散歩(たまにコンビニやパン屋に寄る)(10〜30分程度)、ぐらいでした🤔
散歩中に公園の中を通ることもあったけど、赤ちゃんもまだ視力もぼんやりしか見えてない月齢だから(「お花咲いてるねー」とか声かけたりもせず)素通りでした😂

3ヶ月ごろからショッピングモールとか、1時間以上のお出かけ(授乳室とおむつ替え台の場所の確認必須!)デビューしました✨

ママリ

上の子がいるので、近所の公園などの散歩3時間くらい、ショッピングモール5時間とか全然行ってました。

ともとも🔰

ちょうど2ヶ月です!お散歩は30分〜1時間程度(近所の薬局でついでに買い物も)
初めてのショッピングモールは1ヶ月半のときで1時間はいました、

はじめてのママリ🌸

病院と庭一周と、家の周りしか行ってないです😣
本当はもう少し色々連れて行きたいのですが、うちでは
とりあえず首座るまでは
このままって感じになってます。

晴れてて自分の調子のいい時に家の周りを15分くらい散歩、予防接種の病院、基本ネットスーパーですがたまにドラッグストアやスーパーにちょっとだけ行くくらいで、基本ずっと家にいました!予防接種終わってないので怖いなーと思って💦

はじめてのママリ🔰

第1子は30分ほどお散歩してました!
今は上の子もいるので、平日は保育園のお迎えで1時間程度、休日はワンオペで上の子公園連れて行くので午前午後で2時間×2ででちゃってます💦

岐阜県

とくに気にせず外出してますがだいたい1日2.3時間の外出程度だと思います☺️3ヶ月なる少し前に一泊旅行も行く予定です。車で2時間ほどで行けるところですが💦

ただネットスーパー使用して混雑は避けたりしています。
家にいるわけにも行かないので、上の子に合った生活しています💦

くま🐻🐻‍❄️

1人目は2ヶ月の時はまだ家の中から外気浴するくらいでした。
2人目の今は上の子の生活に合わせて、公園や図書館、買い物にも行きます。2時間ぐらい外出してました。

はじめてのママリ🔰

3〜6,多いと6〜9時間外に出させてます!私が友達と遊ぶ時に連れて行っていてショッピングモールやカフェが多いです!移動は車です🥰

ゆら 🔰

ベビーカーで家の近所にお散歩&買い物で30分程、
カインズやイオン等車移動含めて3~4時間の外出もしてます☺️

はじめてのママリ🔰

毎日20分ほどの散歩は必ずしていて、市役所など用事があるときは6-7時間外出しちゃってます💦

抱っこ紐なのでほとんど寝てますが、暑さ対策に2ヶ月から使える抱っこ紐用保冷剤と日傘を使ってます!

ひとみ

スーパー、児童館、ショッピングモール、整体、公園、、
3〜4時間出かけます。
授乳ケープ、オムツを持っていれば大丈夫だと思ってます笑

ほ

まとめての返信になってしまって申し訳ないです💦
皆さん、回答ありがとうございました🥰
暑さ対策は万全にして、散歩・少しのお買い物などの外出に連れて行こうと思います♪