※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友達が切迫流産と診断は出たものの心拍は確認できていて、頑張って赤ち…

友達が切迫流産と診断は出たものの心拍は確認できていて、頑張って赤ちゃんしがみついてくれているみたいですが、ちょっと動いただけでもすぐ張るみたいなので心配です。そろそろ5ヶ月入るみたいなのですが切迫は治るのでしょうか?😢産むまでって方もいますよね?
私はありがたいことに張ること全くなかったので、そこまでの大変さが想像できません😭
親友で手伝いとか行きたいですが遠いし私も子育て仕事があるので中々行けません😭

コメント

deleted user

切迫は治らないけどキープはできます😭(もちろんしたくてもできないひともいます、、、)あとはあまりにもひどくなると入院になるとおもいます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キープなんですね😭
    頑張って赤ちゃんしがみついてくれているみたいなので後5ヶ月何とか産まれてきてくれることを願うばかりです、、、😢

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    入院にはなってないのであればたぶんそこまでの緊急性はないのかな?っておもいます😭初期から切迫でも正産期まで持つママさんたくさんです、、、!🙏🏻🙏🏻

    • 6月11日
3人目 妊娠

私は1人目の時に、子宮頸管が短くて切迫流産·早産のまま出産しました。38週3日です。

幸い私の場合は子宮頸管がそこまで短いという訳ではなかったので自宅安静で済みましたが知り合いは入院退院を繰り返してました。

  • mi ☻

    mi ☻

    質問失礼します🙇‍♀️
    私も子宮頸管が短くて極力安静中なのですが、18wで3.8cmはやや短いくらいでしょうか?😣 どの程度安静にしてればいいのかわかりません💦

    • 6月16日
  • 3人目 妊娠

    3人目 妊娠

    4cmあって欲しいと言われたので、やや短いと思います。

    先生から特に何も言われてなかった安静にしなくても大丈夫だとは思いますが、私はトイレ 食事 お風呂(シャワーのみ)以外は寝たきりでした。

    • 6月16日
  • mi ☻

    mi ☻

    できるだけ安静にしててねって言われました💦できるだけ安静に過ごそうと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月16日
きゃろりー

切迫流産でしたらそのまま切迫早産になる方が多いと思いますけど、切迫早産にはならなかったという人もいますよね!
多分37週までずっと安静生活になる確率高そうですけど😢
私は切迫早産なので、安静生活なんですけど、これは本当に経験者にしか大変さが分からないと思います。切迫経験してない友達に話しても外に出かけてなきゃ大丈夫と思われたり家事くらいなら大丈夫でしょ?って思われたりしますし💦
安静生活は特にストレス溜まりますので私は話を聞いてあげれば十分だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早産になることが多いんですね😭
    場所が遠くて助けてあげられなくて、仕事もお腹の張るため退職したみたいなのですが、結局自分で家のことと旦那さんのことはやらないといけな行くなるみたいなのでそれなら休んでる意味ないし里帰りはすると言っていたので早く帰っておいでって急かしてます😂
    頑張り屋さんな子なので少しでも心の支えになってあげたいです😭

    • 6月12日