※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっみー
その他の疑問

純粋な疑問ですです😳なんで男の子は車、新幹線、恐竜🦖が好きで、女の子…

純粋な疑問ですです😳

なんで男の子は車、新幹線、恐竜🦖が好きで、女の子はプリンセスや可愛いものが好きになるんでしょう??

うちは上に姪っ子がいますが、お下がりで貰ったおもちゃには小さい時から反応があんまりで、結局男の子の王道を突き進んでます💦💦

本能で分かれるんですかね🤔??

※もちろん男の子で可愛いものが好きな子も女の子で車が好きな子がいるのは分かってます。ただ割合的には男の子女の子で分かれるのはなんでだろうという素朴な疑問なので、そこはスルーでお願いします🙇‍♀️

コメント

ゴーヤママ

親が女の子はプリンセスなどが好き、男の子は車や電車が好きって固定概念があるから与える物が自然とそういったものになり、子どももそっちを覚えて興味を持ち、好きになるって感じかな〜と私は思います。

• みっみー

みっみー

確かに車などを買い与えたのはありますが、うちの場合は姪っ子のお下がりでキラキラしたものやお世話する人形?も一緒に与えていたのに、ハマらなかったので、、、
    なんでだろうと思った次第です😓😓

• 6月12日

本能だと思います!

男の子はモノに、女の子は人間に興味を持つ傾向にあるという話をどこかで聞いたことがあります🤔
チンパンジーもオスは車のおもちゃに興味を示すらしいので本能的なものなんじゃないかな〜と思います🙊

• みっみー

みっみー

妙に納得です😳😳
    頭の構造の違い?ですかね💡

アナ雪もテレビで見せたのに1度っきりで、カーズは何度も見たい!と言ってきたり、、、
    姪っ子達なんてすっごいアナ雪ハマってたのにと思ってしまいました😅

• 6月12日
ちちぷぷ

本能ですよねー。男の子はタイヤな好き、回るものが好き…とか?
よく聞きますね。
長男、上のものに全く興味ないと思いきや、もらった電車の本でドハマリ。最近は恐竜にハマっています。別にハマらそうと思ったわけではないのにー。
可愛いものを勧めても僕は男の子だからと言われます。ピンクのものは好きですけどね(^^)

• みっみー

みっみー

タイヤも回るものも大っ好きですよね🤩
    うちも女の子が夏くらいに履く、透明でラメが入ってるサンダル分かりますか?
    あれ見つけた時に、私がわー可愛いねーいる?なんて冗談で聞いたらそういう可愛いのは別に欲しくないみたいなこと言って🤣🤣

• 6月12日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

同じですね🤣🤣🤣同じこといいそうです笑
    あ、でも、夏用サンダルどれにする?ってネットで見てたら明らかに女の子用の淡いピンクのサンダルがいいと言っていて悩んでます。別にいいけど明らかに女子で、、そういう固定概念は良くないけれど、サンダルはお下がりできるから下の子たちにも履いてほしいしなんて😂

• 6月12日
  • みっみー

みっみー

淡いピンクだから有りだったんですかね😳??
    ん~子どもが欲しいというものをそのまま買ってあげたいけど、、、悩みどころですね🤔💭
    お下がりは親にとっては大事なことだし(*`ω´)ぐぬぬ...

• 6月12日