※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
お金・保険

150万円の使わないお金、金利の良い銀行に預けるか、低リスクの株か積立NISAを始めるか、増やしたいと思っています。詳しい方、ご意見をお願いします。

しばらく使う予定がないお金、どうしますか⁇
150万。
金利が良い銀行に預けておこうとは思ったのですが、
下がる可能性低い株を買うか、まだしてない積立NISAをこの機会に始めるか…
どちらもリスクありますが、少しでも増やせたら。とも思ってます😖
ご意見、詳しい方教えて下さい🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

積み立てNISAにしたいですが、
年間でできる額が決まってたと思います🤔

そこら辺は調べた方がいいかと思います!

  • ママ🔰

    ママ🔰


    この前、郵貯の方が教えてくれたので詳しく聞いてみようと思います🙏
    死に金にしたくないので、どうにかしたいです😅

    • 6月11日
ママリ

株は良いと思うのですが、1つだけ150万ではなくて、20万前後で複数株持つ方が良いと思います😊

  • ママ🔰

    ママ🔰


    確かに、分散させた方がいいですよね🧐
    ありがとうございます🙏

    • 6月11日
ママリ

私なら株主優待ある株を買います☺️20万以下のであればかなりの数買えると思うので😆💓

  • ママ🔰

    ママ🔰


    優待いいですよね💕
    私もそれ目的で持ってます😆

    何かおススメとかありますか⁉️

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

投資信託か積立ニーサでいいと思います。
しばらく使わないのですものね

  • ママ🔰

    ママ🔰


    この前、郵貯の方が教えてくれたので詳しく聞いてみようと思います🙏

    • 6月11日