※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中に免疫力低下で唇が切れた経験ありますか?食事バランスが気になり、感染症にかかる心配です。先生に相談した方がいいでしょうか?

妊娠中に免疫力低下したなと自覚症状が
あった方いますか??
冬でもないのに唇の両端が切れて痛くて
調べてみたら免疫力の低下でなることがあるらしく。
(そもそも乾燥の冬でも切れたことがないので驚き💦)

お腹があまり空かないのと体重増やしたくないのとで
朝は食べたり食べなかったり、
昼は普通に食べていて、夜は基本抜いたり
汁物飲むだけの生活してるので
ただでさえ妊娠中は免疫力が下がるのに、
それに加えて食生活のバランスが崩れて
免疫力が下がって今回のような症状が出てきたのかなと😂
(妊娠前は3食きちんと食べていた)

赤ちゃんに何かあってからでは大変なので
食事は改善していくつもりですが、
とりあえずまだ風邪ひいたり感染症などには
かかっていないので大丈夫ですかね?
先生に相談した方がいいでしょうか?

コメント

ままり

ビタミン不足してると口角炎なるので、ビタミン積極的にとってみてください🥰

  • ママリ

    ママリ

    免疫力の低下があるかないかに関わらず
    ビタミン不足のみでもなるんですか?😳
    ビタミン取ります💪🏻

    • 6月11日
  • ままり

    ままり

    ビタミンだけというより簡単に言うと栄養失調だとなりやすいです💦
    妊娠中にお母さんが栄養失調だと赤ちゃんが肥満になる可能性かなり上がるので、そういうのを体がサイン出してくれてるんだと思います😵‍💫❣️

    • 6月11日
  • ママリ

    ママリ

    え!栄養失調だと逆に赤ちゃんは
    肥満の可能性ですか?!
    初めて知りました😂
    ちゃんと朝と夜も食べないとですね...
    肥満の傾向がある場合は妊婦健診で
    わかるんですかね?💦

    • 6月11日
  • ままり

    ままり

    生まれたあとのことみたいです!
    お腹の中で飢餓というかお腹空いて過ごした子は、生まれたあとにたくさん食べなきゃ!たくさん吸収しなきゃ!って頑張り過ぎちゃうみたいですよ😭

    • 6月11日
  • ママリ

    ママリ

    そんなことが...‼︎
    1人目の時13キロも増えてしまい、
    今回も夜ご飯食べたらみるみる体重が
    増えたものでセーブしてましたが
    まずいですね😂😂😂

    • 6月11日