※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キリン🔰
お出かけ

至急、わかる方教えてください😹スタジオアリスでのバースデー七五三での…

至急、わかる方教えてください😹
スタジオアリスでのバースデー七五三での和装洋装の順番はありますか?

明日、誕生日記念と3歳の七五三の撮影をする予定です。

ふと思ったのは、和装洋装の順番は決まりはあるのでしょうか?

と言いますのも…毎年、私服での家族写真も撮っています。
今年も撮りたいのですが、

今回は七五三の着物姿、誕生日用のドレス姿、私服の家族写真を撮りたいと思っています。

しかし、七五三も家族写真を撮りたいのです。
七五三の親の服装はスーツとワンピースでキチンとした姿でと考えています。

そこで質問なのですが、私服の家族写真も撮りたいならば、私達も着替えても良いのでしょうか?

親の着替えokならば、撮影する順番がわかれば着ていく服を決めれるなと思いまして。

親の着替えokかまではわからずとも、バースデーと七五三を同時に撮った方、和装洋装の順番の体験談を教えていただければ幸いです。

急な質問なので、明日、行く前にスタジオに連絡もしようとは思っていますが、気になって質問しました💦
スタジオが忙しそうだろうから、なかなか電話はし辛いですね😓

私服の家族写真を諦めるべきでしょうか😅

コメント

いちごみるく🍓

先週の土曜日に撮影してきました!
うちは長女の誕生日と七五三を前撮りでいきました。今回は長女の和、洋と姉妹写真の3種類でした。
係の人が妹(0歳)機嫌いいうちに撮りましょうとドレスから始まりました😄だからどちらからでも大丈夫だと思います😊

• キリン🔰

キリン🔰

体験談ありがとうございます😊姉妹写真良いですね♪
    衣装の順番に決まりは無さそうなんですね✨
    参考にさせていただきます。

• 6月11日
ママリ

昨年、バースデーと七五三一緒にしました。
確か、ドレスと着物の順番は決まっていなくて、どれから着る?と聞かれました。

子供は後半疲れてぐずりやすいので、撮りたい写真の衣装から着ました。
あとは、混雑してると、スタジオの背景の関係でお店から指定されたこともありました。 

親の着替えに関しては、撮りたい写真の服装で行くしかないと思います。
子供優先なので親の着替える場所はないですし。

• キリン🔰

キリン🔰

体験談ありがとうございます!
    状況による場合もあるのですね✨
    日曜日なのでスタッフの方々もお忙しいでしょうし、
    今回は七五三がメインなので、その服で親は行こうかと思います。
    参考にさせていただきます。

• 6月11日