※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊活

不育症検査結果で流産、次の採卵前にTRIOや慢性子宮内膜炎検査迷い中。自然周期移植で2回化学流産。保険で検査するべきかアドバイスを。

着床はするけど継続できない方。
どの検査を受けましたか?

TRIOと慢性子宮内膜炎の検査どちらも受けようか、慢性子宮内膜炎だけでもいいのか…迷ってます。

不育症検査をして第12因子が少し低かったのでアスピリン(バファリン)内服での移植で、胎嚢確認まで行きましたが流産しました。

不育症検査前は自然周期の移植で2回化学流産してます。

貯卵0でまた採卵しますが、保険で採卵前に自費の検査をしておいた方がいいのか…アドバイスください。

コメント

はじめてのママリ

あくまで私の場合はですが、、、、不育症で有名な新横浜の杉ウィメンズクリニックにかかった時にトリオ検査と慢性子宮内膜炎の検査(CD138)はまだ受けてないと伝えたところ「CD138は受けた方が良いよ、初期流産の原因になるから」と言われました。

同じくアスピリン服用しながら移植していましたが、毎回流産してしまっていました。

結果内膜炎ではなかったのですが、なりかけというか多少炎症していて(たしか5つ炎症がみられたら陽性で、私は3つでした)抗生剤を飲んで移植したところ、出産までいくことができました。

なのでCD138は費用もあまりかかりませんし、やって損はないかなと思いますが、トリオは私の場合は不要でした🥺

• a

a

トリオ検査、高いですし出来ればやりたくないですよね😩
    やはりCD138は受けた方が良さそうですね!
    保険適用前には着床はしてるから窓がズレてる事はないと思うって言われて、やるなら慢性子宮内膜炎の検査って言われたのに、保険適用になった瞬間にトリオ勧められました🤔
    謎です。笑

• 6月11日