※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
その他の疑問

友人の結婚式のご祝儀についてです 🕊 ͗ ͗招待状はwebからで、そのwebか…

2度目の投稿失礼します。
回答が半々でもっと悩んでしまって、もう少し多くの回答を頂けたらと思い.. ▷▶

友人の結婚式のご祝儀についてです 🕊 ͗ ͗

招待状はwebからで、そのwebからご祝儀も事前にカード決済 (感染対策とか受付の混雑緩和の為と書いてあります) で贈れるようなのですが、 当日ご祝儀袋に入れて渡すかweb でやるか悩んでます💭

どちらにせよ包む額は変わらないし気持ち的にもあまり変わらないとも思いますが、どっちかというとどっちで貰う方が嬉しいですかね?

いいね♡ コメント✍︎ お待ちしております🤝

追∠悩む理由としては、仲のいい友人で結婚が自分の事のように嬉しく、折角なら可愛いこだわったご祝儀袋に入れてお祝いしたいな (結局ゴミにはなりますが) という気持ちと、web で渡す方が向こうは管理が楽かな?!という気持ちです💭

コメント

🐼

🎈 webで事前に

🐼

🎈 当日ご祝儀袋に入れて

はじめてのママリ🔰

コメント失礼します。

私も出来ればその子をイメージしたご祝儀袋でお祝いしたいですが、今回のようにお友達自身が事前カード決済の選択肢も加えられているのであれば、お友達も感染対策や後々の事も考えての判断だと思うので事前決済するかなと思いました😊

• 🐼

🐼

なるほど!web招待状のホームページにいろんな項目があって、その中に元々組み込まれてるwebご祝儀システムらしいのでそこまで考えられてなかったです💭
    参考になりました!
    ありがとうございます💗

• 6月12日