※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの保湿剤だけではボツボツやガサガサは治らない。皮膚科の軟膏が必要ですか?

赤ちゃんの保湿剤についてです
よく聞くアロベビーやママアンドキッズの保湿剤を使ったからといって、ボツボツやガサガサが治るわけではないですよね?それを治すにはやはり皮膚科の軟骨を使う必要があるでしょうか?

コメント

na0

基本的には何か症状があるなら病院でお薬がいいと思いますよ😊
まあ日にちが経てば治るものも多いでしょうが🤔
特にお顔の肌荒れなんかはそこからアレルギー物質が入ったりと色々ありますから、肌荒れしたら病院で薬を貰い早めに治すのが一番だと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ステロイドを塗ってはくりかえし、4ヶ月くらいです💦完全にアトピー性皮膚炎ですよね、、普段の保湿剤も皮膚科の方がいいでしょうか?

• 6月11日
  • na0

na0

4ヶ月は長いですね😞
    ステロイドを辞める判断は病院からですか?
    治ってからすぐに辞めるとうちも結構ぶり返してました💦
    アレルギー体質ではありますが、アトピー性皮膚炎はありません。
    1歳までは基本的に保湿剤も病院でいただいてました😊
    ちなみにうちはアロベビー合わなかったです💦参考までに🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の判断があまくて何度もぶり返してるんだと思います、、
    耳の下とか切れたりしなかったですか?
    病院からは、ヒルドイドとかワセリンでしょうか?

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

半信半疑でアロベビーを使ったら乳児湿疹は2日で治りました!
首やお腹にできた汗疹は治ったりまた出てきたりだったので皮膚科で薬もらいました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お腹と胸がザラザラポツポツしてて、病院でもらった軟膏だったらすぐなくなるので、何かないかなあとおもってたんです。
    アロベビーやっぱりいいですか?!

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

汗疹ですかね🤔
    うちの子にはアロベビー合ってるみたいで乳児湿疹はできなくなりましたが、口コミ見ると効かない子もいるみたいですね!高いのでアロベビー薄めに塗って、皮膚科でもらったヒルドイドもプラスで塗ってます笑

• 6月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

顔は涎かぶれがあるくらいでわりかし綺麗なので、汗もですかね、、
    高いから買うの勇気いりますね笑

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこするとお母さんと接してる部分が熱くなって蒸れるから汗疹できやすいよって皮膚科の先生に言われました!
    お子さんのお肌に合う保湿剤が見つかりますように🌟

• 6月12日
咲や

息子がアトピー疑惑があったのですが、小児科でプロペトと亜鉛華軟膏を貰って塗っていたらきれいになりました
きれいになった時期、今思えば、離乳食でコープの納豆ペースト食べ始めた頃なんですよね😅
納豆菌、意外と良いかもしれません😅