※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しりママ
子育て・グッズ

娘が離乳食を食べないので困っています。どうしたらいいでしょうか?上の子は離乳食をよく食べていたので、分からないです。

娘が5ヶ月の頃離乳食を始め、
全然食べず💦
6ヶ月頃ようやく食べるようになり2回食にしたのですが、
7ヶ月頃からまた全然食べなくなってしまいました💦

授乳から間隔開けたり、短くしたりしてるのですが
変わらず😓

どうしたらいいのでしょうか?😣

上の子は離乳食よく食べる子だったので分からず😵‍💫

コメント

yoyoyo

こんばんは。
息子も離乳食全然食べなくて進みません😅
とりあえずアレルギー確認しとくかーくらいで口に入れてます。
よくある離乳食カレンダー通りの量なんては全くで半分も食べてないと思います…
うちは上の子も離乳食遅めでおっぱい大好きだったので、下もそうなのかなぁと思ってだいぶ余裕こいちゃってます💦
上の子今となっては大人と食べる量変わらないくらい食べるの大好きですし。笑
うち2人とも完母なんですが、完母だと離乳食進みにくいってなんかで読んだことあったので、例外なくうちもそれね!と思ってます。
答えになってなくてすみません。

とはいえなので、ご飯の時間として少しは口に運んで、食べなかったら時間で切り上げて、母乳?ミルク?しっかり飲めてれば良いと思いますけどね😊

• しりママ

しりママ

こんばんは✨
    そうなんですね😭

とりあえずアレルギー確認したい物食べてればいいかな?って感じですよね😓
    夜なんかはアレルギー確認しないのでほとんど捨ててます😭
    上の子今は結構食べるんですね😊
    うちも2人とも完母ですがそれでもこんなに違う事にビックリしてますww

そうします〜💦
    泣かれるもこっちも参ってしまうので😣
    ありがとうございます✨

• 6月11日
  • yoyoyo

yoyoyo

せっかく出したもの食べてくれないとこっちも精神的にまいってきますよね💦
    上の子の時そうだったので、今はコープのうらごしの野菜とかおかゆとかばっかりです。笑
    少しでもぐずってきたら、はいはいもう終わりねーって感じです。
    食べるのが飽きるのか座ってるのが飽きるのかわかんないんですけどね😅

お互い参らない程度にゆっくりしましょう😊

• 6月11日
  • しりママ

しりママ

そうですよね😭
    私もベビーフードばかりです💦

本当に😅
    動き出してしまうので座ってるのも嫌なのかな?って気はします😣

ありがとうございます✨

• 6月12日