※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

Aさんとの関係が微妙で、義母を介しての繋がりに戸惑いを感じている女性の悩みです。

知り合いのいなかった土地で、義母を通して知り合ったママ友、Aさん。(勝手に紹介された。義母のテリトリーに入りたくないから私は乗り気ではなかったので、、、ちなみにAさん自身は穏やかですてきな方でしたよ。)

赤ちゃんの頃は何度か会って遊んでいたけど、引っ越して住んでいる場所も遠い(車で25分)し、それぞれ幼稚園や仕事復帰など生活も変わり、、、
当たり障りなく随分前に連絡して以来、Aさんからも特に連絡はなく。
私としては、Aさんは義母との関係(職場の元同僚わたやj.a.)があるし、私とは義母の嫁で、嫁姑の話もしにくいし、お互い立場的に付き合い続けるのも気をつかう関係かな。連絡ないなら、それはそれで全然良いし、ママ友あるあるかなーと思っているけど、、、
義母がAさんの「下の子が産まれましたLINE」を私に転送してきたり、なにかとAさんの話題を振ってきたりして、面倒だなぁと思ってしまう、、、
私とAさんが連絡取り合ってない、とは伝えてないけど、色々知らなかった風な返事で察しないのかなぁ〜。と思ったり。

ちょっともやっとしたので吐き出させてもらいました、、、

コメント

ままり

共通の友達感覚なんですかね🤔
とりあえず第三者にLINE転送するなよって思っちゃいます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    会ったことない義母の友人も私の知り合いみたいな扱いなので、Aさんは共通の友達感覚だと思います。
    いわゆるメディアリテラシーのない義母で、人のLINE転送、他人(義母の友人の子とか)の産後写真ばら撒きなどあるあるです。ほんっっと、やめてほしいです😂

    • 6月12日