※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
妊娠・出産

アクアとアルファードにどのメーカーのチャイルドシートを使っていますか?

チャイルドシートの購入について…

車は2台持ちで、トヨタのアクアとアルファードです。
アクアは車内が狭いし、アルファードは広いけど高さがあるので…
同じ車に乗ってる方、どのメーカーのチャイルドシートをお使いですか?

コメント

がけっぷちかあちゃん

同じ車ではないですが
トヨタのボクシー(高さあり)とマツダのデミオ(狭い)乗ってます!

ボクシーにはコンビのネルームのチャイルドシート(税込70000円にしてデミオにはタカタのチャイルドシート(amazonで1万円)つけています!

コンビのチャイルドシートだけでやろうと思ったのですが、ISOFIXは私の力では取り外し取り付けが出来なかったのでシートベルトタイプの2つ目を仕方なく買いました😢

• ちょこん

ちょこん

ネムール気になってました!
    ISOFIXの取り付け取り外しって難しいんですか😨?
    私もそんなに力ないので…デミオにネムールを取り付けた時の赤ちゃんを乗せたり下ろしたりは、問題なかったです?
    アクアは狭いし天井も低いので、、

• 11月26日

ホンダのライフとトヨタのアルファード乗ってます!!

うちは、コンビのネセルターン使ってます\(^o^)/
ISOFIXだとライフにつけられないのでシートベルトタイプですが、私1人でも付け外しできます!
基本的にアルファードにチャイルドシートつけてますが、乗せ降ろしはしやすいですよ❤️
逆にライフだと軽自動車なので天井が低いし、狭いです(T_T)

• ちょこん

ちょこん

コンビのカタログ請求したらネセルターンは載ってなかったので存在を知りませんでした!早速ネットで調べちゃいました^ ^
    こちらはシートベルトタイプなんですね!

1人で付け外し出来ないと不便ですよね!
    それにやはり、天井低いと付け外しや、赤ちゃんを乗せたり下ろしたりが大変なんですね…
    でも仕方ないですよねぇ(T_T)

• 11月26日

退会ユーザー

チャイルドシートも次々と新しいのが発売されるから、次々とカタログから消えていきますもんね( ̄▽ ̄)笑

1人で出来ないと不便ですねぇ…私も最初は旦那に付け外し頼んでいて、旦那がアルファードで釣りに行く時はライフに載せ替えてたのですが、夜遊び疲れて帰ってきてチャイルドシートはそのまま。翌朝、載せ替える時間がなくそのままチャイルドシート付けたままのライフで出勤。その日私は身動きとれないって事が多々あったので、取説見て自分でやってみたらすんなりできました!
    初めから自分でやればよかったー笑

天井低いと、付け外しはあまり気にならないですが乗せおろしはしにくいですけど、ネセルターンは回転式なのでそんなに気にすることはないと思います!
    うちの子みたいに1歳・2歳とかになってくると体も大きくなってくるので運転席に足が当たって狭そうだなぁと思う時はありますが、そうなってきたらチャイルドシートからジュニアシートへ切り替えたらいいと思います(^o^)/
    うちはアルファードがメインですし、2人目もまだ予定がないので今のままチャイルドシートを使う予定ですが\(^o^)/
    なんにろ、回転式は私はオススメです❤️

• 11月26日
はる

アクアと似たようなヴィッツに乗ってます。
うちのチャイルドシートは安いやつなのでそんなに良いのじゃないですが、エールべべ使ってます!
アクアとかヴィッツくらい天井が低いと、最初の小さいうちはいいですが大きくなってくるとなかなか大変です(^o^;)
息子は頭ごつん!って何回もやってしまいました(>_<)笑
チャイルドシートを固定するのきのシートベルトの止め方によってはすごく乗せづらい形のがあるので、そこはチェックした方がいいです!

• ちょこん

ちょこん

エールベベ、ネットで見てみたらコンビなどブランドのチャイルドシートよりお手頃価格ですね\(^^)/

やはり天井低いと不便なんですねー…アクアかなり低いですからね(T_T)
    シートベルトの止め方もチャイルドシートによって違ってくるんですね?

• 11月26日
  • はる

はる

そうなんです♪
    コンビのとかと比べるとやっぱり作りは簡素化されてる感はありますが、使いやすいとは思います。
    うちが買ったのが、回転式じゃないので乗せづらいのもあると思います(>_<)
    メーカーによって止め方が違うものあります!
    特に、セカンド用に安いやつを買うときに要注意です!
    なんて説明したらいいかわからないんですけど、とにかくシートベルトが邪魔で乗せられない形のがあるんですよー💦

• 11月26日