※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
子育て・グッズ

朝、ミルク逆流で怖い思いをしました。皆さんも危ない経験はありますか?

生後2ヶ月の男の子を育てています☺
今日の朝、おっぱいを飲ませてゲップをさせて寝させた所、ミルクが逆流して危ない所でした😞💦
皆さんも、何か危なかった事やドキッとしたことはありますか??😓

コメント

3児のママちゃん

かなり昔ですが...
車のチャイルドロックしないで走行中に子供が開けた時はかなり焦りました(笑)
チャイルドシートに乗ってたし後部座席に友達居たのでなんもありませんでしたが...

• 初めてママリ

初めてママリ

それは怖いですね😞💦
    なにもなくてよかったです😓

• 11月25日
ぱる(*´꒳`*)

生後2ヶ月の女の子ですが2ヶ月手前で
呼吸が出来なくなって真っ白になってしまい
現在検査入院中です(´TωT`)💧
ひやひやどきっどころかこっちまで
呼吸止まりそうだったし震えました😢💦

• 初めてママリ

初めてママリ

私も今日の朝は呼吸出来なさそうにしていたので、ホントに焦りました😓
    お子さん、なんともないといいですね😣

• 11月25日
  • ぱる(*´꒳`*)

ぱる(*´꒳`*)

はじめての子初めて事だったので
    びっくりしました😢💦
    一度そういうことあると不安になってしまいますよね😢!

• 11月25日
  • 初めてママリ

初めてママリ

わかります😞💦
    私の場合は、私が寝かけた時に詰まらせていたので、気付かなかったらどうなっていたか…(~_~;)
    想像するだけでも怖いです…

• 11月25日
  • ぱる(*´꒳`*)

ぱる(*´꒳`*)

本当ですね😢💦あたしも旦那がやすみで
    家に居たし夕方の起きてる時で不幸中の幸いだったかなと思います😢!
    これからどんどん目が離せなくなるし
    ままは寝不足になりますねwww

• 11月25日
rsp

オッパイ飲ませてゲップさせて、ウトウトしたのでお昼寝マットにのせて、片手でとんとんしながら私は育児日記つけてて、ふと見たら…顔がびちゃびちゃ!?!?ぎゃー!!!吐いてるー!!!!ってかなり焦りました( ˃ ˂ )マーリさんと似てますね♪って事はよくあることなのかな( ˆoˆ )ちょっと安心(﹡ˆ ˆ﹡)

• 初めてママリ

初めてママリ

同じような感じですね(>_<)
    かなり焦りました😓
    目が離せないし、オチオチねてられないです…(笑)

• 11月25日
pikoママ

昨日の夜のことです…おっぱいをいつまでも離してくれず(1時間以上です)なかなか寝なかったのでおっぱい足りてないのかな?って思いミルクを50ml飲んでゲップさせて寝かせていたら30分後…いきなりおぉえぇ(;´Д`)って顔をして気持ち悪がったのですぐ起こしてトントンしたら大量のミルクを吐きました💦飲ませすぎちゃったみたいです(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)私がちょうど寝そうになってたときだったので寝る前でホントによかったです💦
足りてないのか、ただ甘えておっぱいを吸っていたいだけなのか…見極め方が難しいです…(๑•́દ•̩̥̀๑)

• 初めてママリ

初めてママリ

確かに見極めるのは難しいですね(~_~;)
    でも、寝る前でホントによかったですね😢

• 11月25日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

先週のことです。
夜はベビーベッドで寝かせてますがまだ2ヶ月になったばかりだし、寝返りもしないだろうと柵をしないで寝かせていたら
夜中4時頃ふっと目が覚めてベッドを見たら赤ちゃんの頭がギリギリのとこまで来ていました(>_<
あのまま気付かず寝ていたら…と思うと怖くなり
その日を栄えに柵もするようになりました。
写真は朝のです。
寝返りではないですが、寝相が悪いこで枕からはずれ端の方にきてます(>_<

• 初めてママリ

初めてママリ

危なかったですね😞💦
    うちも柵をしてないので、気を付けようと思います😓

• 11月25日
  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

4きょうだい(女女男男)♡ママ

そうですねー(>_<)
    おむつかえとか、頻繁にだっこしたりってかんがえるとめんどくさいって楽してましたがもう駄目です(>_<)

• 11月25日