※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菜
子育て・グッズ

娘が濃厚接触者で、保育園に6名の陽性者がいるため、咳や微熱がある場合はPCR検査を受けるか様子を見るか迷っています。検査の必要性についてアドバイスをお願いします。

何度もすみません。

娘が濃厚接触者です。
先程保育園から電話があり
同じクラスで6名陽性者が居ますとの事でした。

・空咳
・36.7℃〜37.4℃を行き来
これなら様子見で大丈夫でしょうか?
熱が出たり、痰絡みの咳が出たら
PCR受けようかなと思っています。

もちろん検査するに越した事ないので
検査して安心感を…とのコメントは
控えていただけると助かります🙇‍♂️

コメント

deleted user

濃厚接触者なら検査してくださいって言われません??
私だったら空咳してるので受けますね

  • 菜

    回答ありがとうございます。
    保育園では勧められてません。
    空咳もずっとではなくたまにです。

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保健所からもなにも言われないんですかね🤔
    受けないんだったらクラスでそれだけ出てるしもう陽性だと思って過ごすしかないですね💦
    熱出ないこともありますし。

    • 6月11日
  • 菜

    保健所からも連絡なしです!
    今日で濃厚接触者になってから3日経ちます…
    陽性だと思って過ごします!
    今更隔離してもかなと思ってます💦

    • 6月11日
らん

私が住んでる地域は今は濃厚接触でも検査しなくなりました。
もちろん保健所からの連絡もありません。
保育園からは何か症状が出たら各自で受診して下さいとの事でした。
そんな事言われても無症状の子もいるくらいだし正直分からないですよね💦うちの子は熱はなかったけど(37.0)鼻水が続いてました。なので私は最終接触日から3日くらいだった時にPCR検査受けに行き陰性でした。
正直、検査で陰性が出ない限り安心できない感じがあります💦
ましてクラスで6人出てるのであれば不安ですよね、、、。

  • 菜

    回答ありがとうございます。
    私の所ももしPCR受けるようなら連絡くださいという感じです💦
    やっぱりPCR受けるべきですよね。
    陰性を証明して安心したいです…
    下の子も居るので余計に不安です。

    • 6月11日
ゆか

クラスで6人でていて、このタイミングで咳と微熱だったらコロナかも…と思うかもです💧
下のお子さんがまだ0歳なのが心配ですね💦

子供1人であとは大人だけなら受けませんが、0歳のお子さんがいるなら迷います💧