※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が一人っ子で広場で遊ぶ子供たちを兄弟姉妹と思っていないことに気づき、友達がいないと感じて悲しそう。一人っ子であることに対するプレッシャーを感じている様子。

一人っ子の息子


広場に行ってみんな兄弟姉妹で遊んでて
(息子はそれを兄弟と分かってなくて
みんなお友達同士と思ってます)


息子が
「お友達いるかな〜♪居ない…」

と悲しそうにしてるのを見て
苦しいです😭

パパじゃ嫌だって。



一人っ子じゃだめって言われてる
みたいで私も悲しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。

家にお友達兄弟が遊びに来て、すごく楽しいだけにお友達兄弟が帰った後によく号泣してました😢
1人になった時の喪失感を強く感じていました。
初めはひとりっ子だった子のママがお腹が大きくなるのを見て、何で僕は1人なのと何回もそういうやりとりありました…😢

子供に申し訳なくなりますよね…😢

おすぴ

いつも遊ぶお友達はいませんか?
うちも、もう子供同士で遊ぶのが楽しいみたいで毎週誰か誘って公園行ってます!
私も下の子抱っこで満足に相手してあげられなくて💦