※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンワン
子育て・グッズ

子供の歯固めに珍味を噛ませる方法が正しいか、どんな珍味が良いか知りたいです。赤ちゃんの健康について心配しています。

旦那方の親族が息子にスルメや鮭とばを噛ませます。
歯が生えてきたからこれを噛ませると味がして良い、と言われましたが初めて聞きました(´・_・`)
歯固めのおもちゃ等もあるのに珍味を噛ませる必要もあるのかな?と思います。
鮭とばの袋には保存する為色々使用してるようにも記載されていて赤ちゃんが口に入れて大丈夫なのか心配です。
しょっぱいし塩分摂りすぎちゃうのでは?とか(´・_・`)

子供の歯固めにスルメ等の珍味を噛ませるやり方は正しいのか、またそうだとしたら珍味なら何でもいいのか。
教えて頂けたら助かります!m(_ _)m

コメント

deleted user

昔の人はそう言いますが今の時代歯固めのおもちゃがあったりするのでむやみにあげない方がいいと思います。
味も濃いし塩分高すぎますよね

  • ワンワン

    ワンワン

    保存のために何を使っているかわからないし、やっぱりむやみにあげない方が良いですね(´・_・`)
    どうやら塩分抜きの素材そのもののスルメがあるみたいなので、おもちゃや他に噛む物がなかったら最終手段かなーって感じです( °_° )
    コメントありがとうございました!

    • 11月25日
ととこ。

なんて迷惑な(^◇^;)

塩分半端ないしウッカリ飲み込んだら消化不良おこします!
腎臓にも負担がかかりますし絶対やめさせた方がいいです。

  • ワンワン

    ワンワン

    やっぱりあまりいい事ではないみたいですね(´・_・`)
    勉強になりました、ありがとうございます!

    • 11月25日
maaa✩

うちの親がよく姪っ子や甥っ子が小さい時にスルメのみ与えてました!
周りの人たちも普通にあげてました。
あたりめは、かたいからちょうどいいと。
鮭とばはやめたほうが良い気もしますね。
スルメより柔らかい気がします。

  • ワンワン

    ワンワン

    昔から受け継がれてるやり方みたいですね!
    とばはダメですね、今後気を付けます(´・_・`)
    コメントありがとうございました!

    • 11月25日
m-t

どんな田舎で昔の話なのかと思いました。笑

塩分とりすぎです。

  • ワンワン

    ワンワン

    一応都会な方ですが、昔ながらのやり方を凄く推してくる親みたいです(笑)
    気を付けます!ありがとうございました!

    • 11月25日
メイ

知り合いの子どもは保育園の先生に、スルメとか噛み噛みさせてくださいねーって言われてましたよ(^^)

  • ワンワン

    ワンワン

    どうやら塩分抜きや赤ちゃん用のスルメもあるとかないとか…物を選べば大丈夫みたいですね!
    ありがとうございました!

    • 11月25日
ガラピ子

え、昔の話じゃないですよ(^^;
うちの娘にもかませてました!
歯固めじゃ物足りないみたいなんで。
鮭とばは初めて聞いたのでどんなものかわからないですが、あたりめを噛ませてました
今はそのものの味だけのありますよ。塩分なしの。
うちはそれを噛ませてました!

  • ワンワン

    ワンワン

    塩分無しのがあるってのを知れて良かったです!義実家側は珍味なら何でも(添加物入っているのも)与えそうな感じなのでそれを気を付けたいと思います…
    コメントありがとうございました!

    • 11月25日
みどり

8ヶ月の子にですか!?
きっと昔は歯固めのおもちゃが無くてスルメなどを噛ませていたのかもしれませんね。
現代はちゃんとした歯固めのおもちゃがあるのでわざわざ塩分の高いものを与えなくても…と思います。
もし誤飲したら硬いし大変だとおもいます(ノω;`)

  • ワンワン

    ワンワン

    昔からのやり方みたいですね(´・_・`)
    息子用に歯固めはちゃんとあるので、噛むものがそれしかない時の手段かなーって感じです!
    コメントありがとうございました!

    • 11月25日
ワンワン

昔からのやり方で、塩分無しのスルメや赤ちゃん用のスルメが存在するみたいですね。
うちの義実家は珍味なら何でも良いと考えてるみたいですが…。
沢山の回答ありがとうございました!