※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayumiY
子育て・グッズ

最近、生後7ヶ月の娘が抱っこしてもグズグズし、日中も不機嫌な様子。夜泣きも始まり、原因がわからず戸惑っています。何かアドバイスありますか?

生後7ヶ月の娘を育てています!
今までは割とよく眠るし、日中も抱っこしていればギャン泣きすることもなく、お出かけに行くとニコニコして、まわりにはおりこうさんだね〜なんて言われていたのですが、最近になって、抱っこしてもグズグズです(;_;)
いきなりの変化に戸惑っています(;_;)
夜泣きも、始まったのですが、
それはそれで、よく聞く話なので、
これが夜泣きか〜くらいだったのですが、
日中の不機嫌さが全くわからなくて…

何か原因あるんですかね?

今日も朝からグズグズです(*_*)

アドバイスお願いします!!

コメント

ととこ。

うちの娘も1歳くらいまでは愛想がよくそんな風に言われていましたが急に人見知りしたりするようになりましたよ(^-^)

脳が発達して知恵がついてきた証拠なのでママはちょっと大変ですが熱があるとか体調が悪そうな感じでなければ成長の証と思って付き合うしかないと思います💦

• ayumiY

ayumiY

そうなんですね!
    これも成長の証なんですね!!
    今まで心配でしたが、なんだか、嬉しくなりました♡
    どんどん中身も成長してるんですよね!赤ちゃんって面白い!
    ありがとうございます(^^)!

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

産まれた時は『快・不快・興奮』くらいしかなかった感情が、成長とともに怒りや嫌悪感など、どんどん増えてくるんです!

感情の種類が増える分、ママは対応が大変ですが、これも成長の証ですので頑張ってください(^_^;)

• ayumiY

ayumiY

感情の種類が増えてるなんて、想像してなかったので、なんか神秘的ですか納得できました!!
    心に余裕持って、対応できるようになりました♡
    本当にありがとうございます!(^^)

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大泣きしていても、心に余裕があるだけでだいぶ楽ですよね☆

参考になったようで良かったです(^^)

• 11月25日
オカカ

うちもそうですー😱

後追いもあり、家事してるときはしょっちゅう泣くし、そばにいても甘えて泣きます😥

抱っこしてもグズグズしてお腹いっぱいなはずなのにおっぱいにスリスリ。

もー!なんだよぉ。。

と言いながら抱っこばかりしてます😥

• ayumiY

ayumiY

一緒の方がいらっしゃったー!!笑
    後追いも大変そうですね(*_*)
    娘はまだハイハイ出来ないので、こっち向いて泣いてきます(*_*)!

抱っこしても泣かれるとちょっと悲しかったですが、成長過程の一環みたいなので、これも嬉しいことだ!と切り替えて、お互い頑張りましょー♡

• 11月25日